みんな〜冷え切ってな〜い?ハートフルな占いの館でほっこりしてってチョーダイ!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年7月15日〜7月21日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

なにかと外国の人に話しかけられちゃうのは、おひつじ座ちゃん。言葉がわからなくても、「オゥ、アイムソーリー、ひげソーリー」なんつって上手いことコミュニケーションをとれちゃう度胸はお見事! 肝が座ってるわネ〜。伝えたいことを一生懸命伝える姿勢ってとっても大切よネ!

今週はじめたことは、3日坊主にならずにコツコツ続けられそう。この機会に、外国語の勉強なんてはじめてみるのもグッド! オリンピック需要に向けて頑張ってみる〜?

おうし座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

なんか「ざわ…ざわ…」って聴こえるなと思ったら、おうし座ちゃんじゃないの〜。今週は、アナタの中に眠るギャンブラーとしての資質が目覚めちゃいそう! とはいえ堅実なアナタのことだから、きっちりデータを読みこんで作戦を練りに練ってから挑むスタイルみたいネ。

イチかバチかの勝負どころでも、大きく出る肝っ玉の強さが光る今こそ勝機アリ。この強気なビッグウェーブには乗るっきゃナイわ! 大荒れ予報の夏競馬にでも賭けてみちゃう〜!?

ふたご座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

独創的なヒラメキが冴えわたる今週。ふたご座ちゃんは一休さんなみのとんちセンスで、みんなのお困りごとを解決しちゃいそうネ〜! 状況が一転する大きな改革というよりも、毎日のお仕事をちょっぴり楽チンにするようなプチアイデアってカンジかしらん。でも実際、ちょっとした工夫を思いついて実行してくれる人の方がありがたいもの。思いついたことは提案してみて。

マジカルな頭脳パワーで、問題解決能力もアップしてるから、令和のエジソンとして引っ張りだこになっちゃうカモ〜。

かに座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

コミュニケーション能力がピカイチなのは、かに座ちゃん。いつものアットホームな雰囲気で周りを和やかにするのはもちろんのこと、堂々と自信に満ちたオーラがあふれているわネ〜。頭の回転もスパコンばりで、みんなに一目置かれちゃいそう!「ムムッ?」と思うことがあったら、積極的に調べてみそ〜!

今週は、フレンドリーだけど簡単には退かない強気の姿勢で、あまり得意じゃない交渉の場も上手くまとめられるハズ。カケヒキを楽しんで〜!

しし座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

今週のしし座ちゃんは、唐突にお部屋の模様替えをはじめちゃいそう。大丈夫?忙しさのあまり現実逃避してな〜い? でもたしかに、効率を上げるために環境を整えるのは大事なコトだと思うわ。自分にとって必要なものとそうでないものをハッキリさせた方が、身軽に動けるってモンよネ〜!

一度ヤル気がビンビンになったら、途中で飽きることなく徹底的に変えていけちゃうタフさはチョベリグ! こうなったら、理想のお部屋を追求しちゃえ〜!

おとめ座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

「チミさえよければ、ウチの会社にこない?」ってヘッドハンティングされそうな今週。おとめ座ちゃんは、周りからのお引き立てでガラッと環境がチェンジしちゃうカモ〜。持つべきものはコネクション、たくさんの人とお知り合いになっておくといいワ!

いろんな分野の人のお話を聞くことで「あ、ワタシが輝ける場所は他にもありそう」って気付けたらラッキー! このタイミングなら、前向きに転職を考えてみるのもアリアリよ〜っ!

てんびん座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、冷やし中華の季節とともに恋がはじまっちゃうヨカン。それも、ジェットコースターみたいにとびっきりゴキゲンなLOVEになりそうネ。ちょっぴり生意気でワガママなアイツのこと、最初は「相性サイアク〜!」って思っていても、なんだかんだそこが魅力的に映っちゃうハズ!

つい空気を読んじゃうアナタだから、スナオなアイツがうらやましく思えちゃうのかしらん。楽しいときは、一緒に踊って叫んじゃえ〜!

さそり座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

「ちょーナウーい!」って言われちゃうのは、さそり座ちゃん。ブティックで勧められた売れ筋のアイテムを身につけたり、流行語を片っ端から入れ込んじゃう会話ができるなんて、とびきりE女じゃないの!

今週は、いま流行っているものをドンドン取り入れていく柔軟性が輝きそうよ。トレンドは若い人のものだと食わず嫌いせずに、とりあえず受け入れてみるのは前向きでグッドな変化。何事にもアタックNo.1よ〜!

いて座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

おまんたせしました、ついにマハラジャと遭遇するカモな今週! 思いがけず「मुझसे शादी करोगी ?」なーんて言われちゃったりして〜!? ダマスクローズの香りに運命感じちゃったなら、「बेशक」ってカレの胸に飛び込んじゃうのもやぶさかじゃないわよネ〜!

このタイミングで出会った人とは、末長ーいお付き合いになりそう。どんな時も相手に対して誠実な気持ちで向き合うこと、それが一番大事MANブラザーズよ〜!

※ヒンディー語の意味はぜひ調べてみてネ〜

やぎ座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

ちょっぴりストイックになりがちなやぎ座ちゃん。「ひとり旅は自由で楽しいよね、喋らなくていいし」なんて、一匹狼のアイツと意気投合しそう。群れない孤高のスタンスに憧れちゃうカモ。いつもまとめ役になりがちなアナタだから、たまには思い通りに振る舞いたいわよネ〜!

今週は、気の向くままに興味のある世界を追求していってオーライ!思いっきり好きなことしまショ! 早めのVACATIONの計画を立てるのもオススメよ〜ん!

みずがめ座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

「よし、じゃあ今回はチミの案でいきまショ」ってなにかと意見が採用されるのは、みずがめ座ちゃんね〜。いつもより落ち着いて伝えられるから、周りのみんなもアナタの考えていることをしっかりとキャッチしてくれそうヨ! 丁寧さを心がけて、段階を踏んでお話をするとバッチグー!

今週はアナタの考えが通りやすいから、なにか変えたいことがあるなら今がチャンス! ちょっぴり無理めなことでも、バーンと積極的に発言しちゃって〜!

うお座

・7月15日(月)〜7月21日(日)の運勢

今週のうお座ちゃんは、働く環境がガラッと変わっちゃいそうなヨカン。ある日突然、部署移動を言い渡される、なーんてコトも!? 「なんだか振り回されているなァ」と思っても、今はレット・イット・ビーよ。クサらずに真剣に取り組んでみて〜!

新天地では今のアナタに足りていないスキルを求められることもあるカモしれないけれど、結果的にはレベルアップにつながるハズ。諦めたらそこで試合終了よ、ちょっぴりのガッツでトライしてみて〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子