ゴディバと言えば、高級チョコレートの代表格。バレンタインデーやホワイトデーのプレゼント、自分へのご褒美など、特別な時に買うチョコレートですよね。

そんなゴディバの公式サイトに、なんと「ゴディバのチョコレートを使用したお菓子レシピ」を発見!

ゴディバのチョコレートを材料にしてお菓子をつくる? その発想は無かったぞ!と思ってレシピを見てみると……それはそれは尊い手づくりお菓子になりそうなんです……。

【美味しそうなレシピがたくさん!】

紹介されているレシピは、ケーキ、焼き菓子、冷たいデザートなど。「ガトーショコラクラシック」「ブラウニー」「チョコレート・カラメル・カスタード」と続き、どれも美味しそう~なレシピばかり。

中には「チョコレートくず餅」や「チョコレートあずきのテリーヌ」など、ちょっと和テイストなものもあって、かなり興味をそそられます。

【材料はもちろんゴディバのチョコレート】

材料となるチョコレートは、もちろんゴディバの商品です。レシピでよく使用されているのが、カカオ分72%のプレーンチョコレート「カレ 72% ダーク」

薄いスクエアの形をしており、表面には「ゴディバ」のシンボルマークが刻まれ、1枚ずつ丁寧に包装されている商品です。

プレゼントとしても重宝される高級品なので、ひとくちずつ味わいながら、そのままいただくことが多いと思うのですが……まさか、ひとつひとつ包装紙を剥がして、ボウルの中に入れて湯せんで溶かしてしまうなんて……!

チョコレート側もびっくりなのでは? きっと、溶かされるなんて思ってもみなかったよね?

【とんでもなくおいしいお菓子になりそう】

う~ん、チョコレート代だけで一体いくらになるのだろう……? だけど美味しいお菓子ができることは間違いない! 断言できる。

庶民の私には手を出せない尊いレシピ。ぜひ、だれか作って、私に食べさせてください~!

参照元:ゴディバ
執筆:信濃タオ (c)Pouch