2019年11月11日は「チンアナゴの日」です!

この日から12月1日まで京都市内を走るのは、チンアナゴのぬいぐるみを助手席に乗せた「チンアナタクシー」。京都水族館が開催するチンアナゴの魅力を伝えるイベント「11月11日はチンアナゴの日 2019」とMKタクシーのコラボ企画で、「チンアナゴご乗車中」のステッカーが目印です。

チンアナタクシーは、京都市内を走るMKタクシーのうち3台のみなので、見つけられたあなたはラッキーかも☆

【チンアナゴがデカい、デカすぎる】

見た目も名前もインパクト大なチンアナタクシー、助手席に乗車するのは、全長約85センチのチンアナゴニシキアナゴのぬいぐるみ2体。背もたれの高さと同じくらいなので、存在感がヤバいです。


微笑みを浮かべたお顔と、キュッとネクタイを締めているところがかわいいので、運良く出会えたらよ~く見てあげてくださいねっ♪

ちなみにMKタクシーと京都水族館は以前、オオサンショウウオのぬいぐるみが同乗する「オオサンショウウオタクシー」も行っていて、今回が再コラボなんですって。

【乗車するとお得な特典がもらえるよ】

「チンアナタクシー」は、ぬいぐるみを乗せているだけでなくドア・フロントガラス・車内にもチンアナゴの装飾をしているそうで、どこまでもチンアナゴ推し。

なお乗車すると、“相乗り” 記念として、京都水族館の入場料が20%割引きになる「特別相乗り感謝カード」がもらえるそうですよ。

カードにはチンアナゴとニシキアナゴがデザインされていて、「チンアナゴと相乗りありがとうございました!」というメッセージが書かれています。

自らお礼を言ってくれるだなんて、チンアナゴさん礼儀正しくて感動……!

【見かけただけでも「お得」!】

たとえチンアナタクシーに乗れなくても、見かけただけで、お得なサービスを受けられるキャンペーンも実施中。

チンアナタクシーの写真を撮影して、ハッシュタグ「#チンアナゴ」または「#チンアナゴと相乗り」を付けてツイッターかインスタグラムに投稿。

その画面を京都水族館のチケットカウンターで提示すると、京都水族館の入場料金(個人料金)が10%割引きになります。この機会をどうぞお見逃しなく~!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch