ぷにぷにとした質感、そしてまるっこい形……。犬や猫の肉球って、どうしてあんなにも魅力的なのでしょうねぇ。

犬の肉球に注目したのは、海外ツイッターユーザーの@41Strangeさん。

肉球のかたちが小さなコアラのようだとつぶやくと一躍話題になり、リツイート数1万超、「いいね」の数は5万超と、大きな注目を集めたんです。

【おお、本当にコアラがいる!】

つぶやきに添えられていた “犬の肉球画像” を見てみると……たしかにコアラに見える!

まあるい耳や手足までちゃ〜んとあって、コアラがころんと仰向けに寝転んでいるかのよう。この発見はすごいー!

【飼い犬をチェックする人が続出】

このツイートを受け、実際に犬の肉球をたしかめてみた人は数多くいるようで、リプライ欄には肉球の写真がずらり。犬を飼っていたら絶対にチェックしてしまうでしょうし、みなさんの気持ちはよくわかります……!

なお、「本当にコアラだ~!」と喜ぶ人たちがいるいっぽう、『スター・ウォーズ』のヨーダやイウォークに似ているという人もチラホラ。

また犬だけでなく猫の肉球をアップする人もいて、猫の場合はテディベアに似ているといった声があがっていました。

【さあ、今すぐチェック☆】

もしもあなたが犬を飼っているのなら、ワンコのお手手をちょっぴり拝借して、たしかめてみてはいかがでしょうか。

そして本当にコアラに見えたら、海外の飼い主さんたちのように、一連の “リプライ祭り” に参加してみるといいかも!?

参照元:Twitter @41Strange
執筆:田端あんじ (c)Pouch