カーペットの上でスヤスヤと眠っているのは、ウサギのピプキン(Pipkin)くん。

熟睡しきっているピプキンくん、可愛いなあと思って眺めていると、画面の右側からそろ〜っと飼い主さんの指が入り込んでくるのですが……。

何をするのかと見守っていたところ、あまりに予想外の出来事が起こり、立ち上がれなくなるほど笑ってしまいました。

【しっぽをチョン!とすると…】

飼い主さんがピプキンくんのしっぽをチョン!と触ると、おしりから黒くて丸い何かがコロン。さらにもう1度チョンとやると、もひとつコロン。おまけにもう1回チョン!とつつけば、もひとつおまけにポロ〜〜〜ン!

いや無理……。これは笑わないの無理。なぜ? なぜなのか。

熟睡しているはずのピプキンくんはなぜ、しっぽをチョンとやると“ウンのコ”が出てしまうのか〜〜〜〜〜?????

【放し飼いのピプキンくん】

ピプキンくん、実は「トイレ訓練」を済ませたウサギさん。粗相をしないので、家の中で放し飼いにされているのだそう。

ですが、ウサギは熟睡しているときは夢を見るようで、飼い主さんによると「このときは確実にトイレに行く夢をみている」んだとか。ほかにもピプキンくんは走る夢、食べる夢、穴を掘る夢など、いろいろな夢を見るんですって。

犬猫を飼った経験があると、寝ながら足を動かしたり、寝言をいったりと、 “ペットが夢を見ている状態” ってなんとなく想像がつきますが……。「今トイレしてる夢見てるな〜」っていうのは心当たりないや……。

【いろんなピプキンくんが観られます♪】

今回ご紹介した動画がアップされているのは、YouTubeチャンネル「OneMorePlease」です。ほかにも眠っているピプキンくんに飼い主さんがいたずらをしかける動画や、ピプキンくんのご飯時を収めた “ASMR動画” など、いろんなピプキンの姿が観られますよ〜!

インスタグラムアカウントも開設されているようなので、これからもピプキンくんの暮らしぶりをチェックしたい!という人は、ぜひフォローしてみてください♪

参照元: YouTube
執筆:森本マリ (c)Pouch

▼たった33秒の動画に1ヶ月分くらい笑わせてもらいました