2019年に買って良かったーーーー!

と、Pouchスタッフが本音で伝える企画「2019年Pouchベストバイ」。主婦・独身・占い師・海外在住・女優など、様々なライフスタイルを持っているPouchライターが本当に良かったーと思ったものをご紹介していきます。

今回は夫婦でフリーランスの森本マリ。オススメするのは「メダカの飼育セット」です。

【はじめてメダカを飼ってみたら…】

商品名:メダカ(ビオトープ一式)とエビ(ボトルアクアリウム)
購入時の価格:約5000円(睡蓮鉢4000円、ヒメダカ8匹 240円、ミナミヌマエビ5匹 300円、水草3本300円)

「はじめてメダカを飼ったのですが、家の中に自然の営みが入り込んでくる感じがめちゃくちゃ良いです。

水草が光合成したり、エビがコケを掃除したり、メダカがひなたぼっこしたり……そういうのを見守りながら、お世話するのがすごく楽しい。

フリーランス夫婦なので生活が不規則になりがちなのですが、メダカとエビを飼い始めてから睡蓮鉢やボトルアクアリウムの中で起きている自然のサイクルを確認したくて、早起きするようになりました。

癒やされるというよりは、日々起きる生命のドラマにちょっと感動しています。」

メダカとエビから自然の美しさと生命の感動をプレゼントされるって素敵な生活……気になる方はぜひ★

こちらもどうぞ → 「2019ベストバイ」シリーズ

取材協力:森本マリ
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。