イモトアヤコさんがYouTubeに「おうちルーティン」動画を公開し、話題になっています。

手洗い・うがいといった今だからこそのルーティンをはじめ、おうち時間をどのように過ごしているのかを披露。

最初から最後まで、イモトさんの人柄が伝わってくる内容となっておりますよ~!

【溢れ出る親近感…!】

「おうちルーティン」動画は、買い物から帰宅するところからスタート。

手洗いやうがい、着替えを済ませ、換気と検温を行ったところで、ようやく本格的なおうち時間が始まります。

イモトさんのおうち時間の過ごし方は、

・好きなお香を焚く
・いとうあさこさんからもらったマグカップでティータイム
・大好きな安室奈美恵さんのDVDを鑑賞(ツアーグッズのタオルをぶん回しながら)

といったもので、私たちと同じような日常に親近感を覚えます。

【ちょいちょい挟み込まれる「ピアノ」シーン】

また、あまりにも暇すぎて購入を決めたという電子ピアノを披露するシーンも!

ビートルズの名曲『レット・イット・ビー』を演奏しているのですが、これがなかなかお上手なんですよ~。

演奏シーンは、11分45秒にわたる動画の中に合計3回出てくるので、ぜひ注目していただければと!

【「浄化タイム」にも注目】

もうひとつ注目してほしいのが、謎の浄化タイム

バービーさんから結婚祝いにもらった「シンギングボール(※チベットなどで使われている心を落ち着かせる道具)」で心の浄化を図るシーンが出てきます。最後に出てくる余韻を味わっているような表情にも注目ですよ。

【もともと高い好感度がさらに爆上がり!】

イモトさんの生活ぶり、語り口からは、優しく誠実な人柄が伝わってくるよう。視聴者からは

「やっぱり飾らなくて素敵な人なんだなあ……」
「長い間みんなに親しまれてきた理由がよくわかる」

といったコメントが集まっています。

また、おうちの広さや美しさについて言及する声や、夫でテレビディレクターの石崎史郎さんとの共演を望む声も多く見られました。

「共演してほしい!」という声が多く集まれば、第2弾動画として「夫婦のおうち時間」動画が公開されるかも!?

その時を心待ちにしつつ、まずは今回の「おうちルーティン」動画を楽しみましょう〜。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼独特すぎる「靴下の畳み方」にも注目!