いま海外TikTokユーザーの間でバズっているのが「猫が “スパごっこ” している動画」。

ヒーリングミュージックを聴きながら、優雅に “きゅうりパック” を楽しむ姿が公開されて、話題を呼んでいます。

動画はどんどん拡散されて、なんと「いいね」の数は1600万超! アカウントのフォロワー数は470万超におよんでいるんです。

【いや、なにこの光景】

カリーム(Kareem)さん&フィフィ(Fifi)さんのアカウント「dontstopmeowing」に投稿されたのは、カリームさんと猫のチェイス(Chase)くんが、2人仲良く “スパ” を楽しむ光景。

本物のスパのようにベッドに横たわり、目もとにきゅうりパックを乗っけて、のんびりくつろいでいるではありませんか。

どうやらこれは猫たちの “ パパ ” であるカリームさんの仕業のようで……フィフィさんは「何してるの!?」と驚いてしまいます。

【起こそうとするとめっちゃキレる】

カリームさんの悪ふざけ(甘やかし?)に呆れたフィフィさん、「チェイス、おいで」と目元のきゅうりを取り、起こそうとしますが……なんとチェイスくんは起きるのを断固拒否

フィフィさんの手に噛みついて「やだ!!!!!」と抵抗しており、まるで人間のようなリアクションを見せます。

「OK、もういいわ」とあきらめたフィフィさんが、チェイスくんの目もとにきゅうりパックを戻してやると、再びリラックスした状態に。

チェイスくんは、まだまだスパを満喫したいようで……なんと、チェイスくん自身もこの状態を楽しんでいることが判明してしまうのでした(笑)。

【猫は無類のスパ好き!?】

この動画は大人気となり、2日後には続編も公開されました。

するとなんと、今度はチェイスくんだけでなく、同居猫のスカイちゃん&ミリーちゃんも参加しており、みんなで仲良くきゅうりパックを楽しんでるではありませんか……!

いったいどういう状況なの? これはフィフィさんじゃなくてもわけがわからないよ……!

その後もバスローブを着てシートパックしながらくつろぐチェイスくんの様子が公開され、猫たちのリラックスタイムはどんどんゴージャスに(笑)。

「冗談でしょ……」とため息まじりなフィフィさんですが、猫たちにとってスパタイムは、意外にも至福の時間なのかもしれませんね♪

参照元:TikTokdontstopmeowing
執筆:田端あんじ (c)Pouch