TikTokユーザー、Rameesahさんが公開したのは、睡蓮の葉が浮かぶ池で遊ぶ子ガモたちの姿。

子ガモたちはとても小さく、かわいらしくて、眺めているだけで心が浄化されてゆく……。

何度もリピートしたくなる “癒やし動画” となっているので、お疲れ気味のみなさんにぜひご紹介したいんです~!

【葉っぱの上を歩いているよ!】

TikTok動画に登場するのは、5羽の子ガモたち。

睡蓮の葉のあいだをスイスイ~ッと泳いだかと思えば、葉っぱの上を器用にトコトコ歩いていて(!)、無邪気な様子に目を奪われます。

泳ぐのと同じくらいの速度で、葉っぱから葉っぱへと渡り歩いており、予想外の俊敏さにも驚かされるっ!

【撮影者も癒やされてます】

「葉っぱの上を歩く」というのは、おそらく体重の軽い子ガモたちだからこそ成せる技。

まるで童話の中の世界に迷い込んだかのようで、いつまでも眺めていたくなります。

撮影している女性たちも

「オーマイガッ」
「ものすごくかわいい……」

とため息交じりに話しており、とっても癒やされている様子。

また動画には、

「今まででいちばんかわいくて、ピュアで、心が洗われるものを目撃してしまった~!」

といったコメントが添えられていて、反射的に「わかる~~~!」と頷いてしまいました。

【何度も観たくなる愛らしさ】

こちらの動画の再生回数は28万回超。子ガモたちの愛らしさに心を奪われた人が大勢いることがよ〜くわかります。

もちろん私も、その1人。今後、疲れて心がギスギスしてしまったら、この動画を定期的に鑑賞しようと思います。みなさんもぜひ♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

@kenchxna

THE CUTEST, PUREST, MOST WHOLESOME THING I HAVE EVER WITNESSED 😩😭❤️🦆 #nature#cute#wholesome#babyducks#views#fyp#foryou#xyzbca

♬ original sound – kenchxna