クリスマス間近だっていうのに、な〜んにも準備してなぁぁぁい!

せっかくのクリスマス、デザートぐらいは豪華にしたい! でも、手間をかけてる時間なんてない……。

そんな忙しい人にぴったりの、“超時短レシピ” を見つけちゃいました。

ハーゲンダッツが公式ページで紹介している、「アイスクリームデコレーションケーキ」というもの。

カップアイスをデコるだけでカンタンで華やか、しかもハーゲンダッツって……最高かッ!

必要な材料を買いに、スーパーへ猛ダッシュしてきました。それでは早速、スタート☆

【用意するもの】

カップアイス(ミニサイズ)、ビスケット、ホイップ、お好みのフルーツやナッツなど。

今回用意したフルーツは、小ぶりでかわいいベリー類(ブルーベリーと赤すぐり)。トッピング用には、市販の星型チョコとカラースプレー、粉砂糖をセレクトしましたよ。

【お皿にのせて、デコるだけ☆】

カップから取り出したアイスを、ビスケットの上にのせます。

アイスがカップから取り出しにくかったので、カップ側面をハサミで切ってから、中のアイスを取り出すことに。

アイスの表面にホイップを薄くのばし、フルーツとトッピングで好きにデコる。

アイスをきれいに取り出すのが若干難しいですが、これさえクリアすれば、あとはカンタン♪

【カンタン、華やか、文句なしのおいしさ!】

ハーゲンダッツとフルーツのコンビですもの、文句なしにおいしいです。それにしても、わずか10分程度で素敵なアイスケーキが作れるってうれしい!

クリスマスに彼のおうちに……っていうシチュエーションでも、コンビニでアイスと食材を買えば、サクッと作れちゃいますよ!

また、クリスマスに限らずお誕生日やバレンタインなど、ちょっとしたイベントにもいいかもしれませんね。

さまざまなシーンで活躍してくれそうなアイスデコレーションケーキ。分量や作り方などの詳細は、公式ページでご確認くださいね。

どうぞ楽しいクリスマスを!

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:sweetsholic
Photo:(c)Pouch