
ZARAでは、洋服・シューズ・バッグ・アクセサリーと、様々なファッションアイテムを販売しています。
その中で異彩を放っているのが “レシピノート” の存在。
レシピを書き留めるためだけに作られた、オリジナルノートを取り扱っているのです……!
【洋書みたいで素敵!】
ZARAのオンラインストアで発見した「レシピ ノートブック」。
商品名に “ノート” とありますが、しっかりと厚みがあって、キッチンでも存在感を発揮しそう。
ハードカバータイプの、少し色あせたようなグリーンの表紙が、モダンな洋書にも見えてきます。
【中身の充実っぷりを見てほしい】
レトロ可愛い表紙を開くと、分量の早見表や、レシピを書き留めるための専用ページが登場。
文字は全て英語表記。料理の種類ごとに分別できる仕切り付きで、レシピのアイディアをまとめておける、ポケットのようなものも施されています。
ここまで至れり尽くせりだと、レシピを記載してゆく時間が、ちょっとしたお楽しみになりそう♪
すべてのページを埋め尽くした瞬間、物語を読むようなレシピ本にもなってくれそうです。
【あなたの「作品」を完成させて】
料理が趣味という人にとって、自分が考案したレシピを “1冊の本” にできる喜びを与えてくれそうなレシピノート。
あるいは、作りたいレシピを書き留めることで、料理を始めるきっかけにもなってくれるのではないでしょうか。
お値段は税込3590円。自分だけのレシピノートを作りたい人はZARAへ♪
参照元:ZARA Japan
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ



【耳寄り情報】行列ができる大人気べトナム料理店「ベトナムちゃん」のレシピがついに解禁! 本場のベトナム料理をおうちで作れるぞーーー!!!
【ハリポタファン必見】おうちで「金のスニッチ」作れます🪽クィディッチのトランクを模したギフトボックスもやばいぞ…!
【ツッコミ待ちか】「バットマン学習帳」がいろいろおかしい件 / 学習帳「BBQ」→バーベキューコンロに乗せられたバットマン!?
自分だけの好きが詰まったノートを作ろう♪ かわいい紙モノアイテムがそろうフランスの文具ブランドが日本に上陸したよ
書店員が本をセレクトしてくれる「本のガチャ」は“運命の1冊” と出会うチャンス! 今回のテーマは、レシピ本🍳です
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
【夜の4コマ部屋】ド② / サチコと神ねこ様 第2640回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ド① / サチコと神ねこ様 第2639回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ほしいやつ / サチコと神ねこ様 第2638回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】狙 / サチコと神ねこ様 第2637回 / wako先生
Monomaster7月号はミッフィー!通常号のハンディミシンか、増刊号の2段ケーキスタンドか…どっちも実用的すぎて困るんですけど! 【付録レビュー】
ドトールの仲間にハワイアンカフェがあるなんて🌴全国に数店舗しかない「マウカメドウズ」で南国ムード満点のランチタイムを過ごしてきたよ
なんだこの生き物は…!? ヘンテコでしみじみかわいい動物&妖怪たちの浮世絵展が太田記念美術館で開催されるよ!
【夜の4コマ部屋】不明② / サチコと神ねこ様 第2635回 / wako先生
キル フェ ボンルフェボンで7種のメロンタルトが食べ比べし放題🍈全国各地のメロンがそろう期間限定「MELONフェア」
ペンギンベーカリーで「ミニパン大集合」開催! 気になるパンをちょっとずつ楽しめるのでピクニックやドライブのお供にも!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
超ぶっ飛んだレシピ本が発売に! 1979年公開映画『エイリアン』がテーマのレシピがヤバすぎる…見た目がグロいものも
IKEAのレシピ本が画期的すぎる! イラストの上に材料を載せて包んで焼けばおいしい料理の完成です☆
ご自愛ごはん、はじめましょ♡ 雑誌『BAILA』の人気連載「長谷川あかりのご自愛ごはん」がレシピ本になったよ〜!
レシピの「適宜」「少々」てどのぐらい!? あいまいな表現を解説する「レシピ語辞典」が便利そう
【やってみて】平野レミ先生のLINEトークで「食材」を話しかけるとレシピを教えてくれるよ!
【衝撃】無印レシピコンテストの最優秀賞が巨大バウムクーヘン!? 全長90cmといえば子供の背丈と同じくらいやないか~い!
料理の参考にしたくなる「2021年レシピ本大賞」が発表されたよー! 1位に輝いたのはなんと滝沢カレンさんのレシピ本です
夏休み食べすぎちゃってヘコむ😟ヘルシーな生活を始めたい人にすすめたいレシピ本5選
『かもめ食堂』『ごちそうさん』でおなじみ飯島奈美さんの新作レシピ集が発売 / 今年こそ丁寧なごはんを作りたい人にぴったり
【自炊が不安】特別な日にも使える!有名&一流シェフ33名による『家庭料理で使えるプロのワザ満載 クラシル #シェフのレシピ帖』をチェック
コメントをどうぞ