ZARAでは、洋服・シューズ・バッグ・アクセサリーと、様々なファッションアイテムを販売しています。

その中で異彩を放っているのが “レシピノート” の存在。

レシピを書き留めるためだけに作られた、オリジナルノートを取り扱っているのです……!

【洋書みたいで素敵!】

ZARAのオンラインストアで発見した「レシピ ノートブック」。

商品名に “ノート” とありますが、しっかりと厚みがあって、キッチンでも存在感を発揮しそう。

ハードカバータイプの、少し色あせたようなグリーンの表紙が、モダンな洋書にも見えてきます

【中身の充実っぷりを見てほしい】

レトロ可愛い表紙を開くと、分量の早見表や、レシピを書き留めるための専用ページが登場。

文字は全て英語表記。料理の種類ごとに分別できる仕切り付きで、レシピのアイディアをまとめておける、ポケットのようなものも施されています。

ここまで至れり尽くせりだと、レシピを記載してゆく時間が、ちょっとしたお楽しみになりそう♪

すべてのページを埋め尽くした瞬間、物語を読むようなレシピ本にもなってくれそうです。

【あなたの「作品」を完成させて】

料理が趣味という人にとって、自分が考案したレシピを “1冊の本” にできる喜びを与えてくれそうなレシピノート。

あるいは、作りたいレシピを書き留めることで、料理を始めるきっかけにもなってくれるのではないでしょうか。

お値段は税込3590円。自分だけのレシピノートを作りたい人はZARAへ♪

参照元:ZARA Japan
執筆:田端あんじ (c)Pouch