無印良品が特別企画「無印良品のアレンジレシピコンテスト」を、2017年11月24日からスタート。

「クリスマス」というテーマにちなんで、対象商品をアレンジした料理を作って撮影し、「#mujiレシピ」のハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿します。

そして見事「最優秀レシピ」に選ばれると……なんと全長90cm、直径13cmの「そのまま1本バウム」をプレゼントしてもらえるんですって~! 全長90cmといえば、子供の背丈と同じくらいやないか~い!

【対象となっているのは全5商品】

対象商品は、「特大バウム」、「自分でつくる米粉のパンケーキ」、「自分でつくる国産米粉のミックス粉」、「自分でつくる国産全粒粉のパンケーキ」、「自分でつくる国産小麦のミックス粉」の合計5つ。

キーワードは “少しのアレンジで、いつもと違う手軽でおいしいレシピ” のようなので、みんながすぐにマネできるような簡単レシピのほうが受賞しやすいかも? いずれにせよ、料理が好きな人にとっては腕が鳴るコンテストなのではないかと思います♪

インスタグラムの投稿には、写真とあわせて、レシピの材料とポイントも記しておくことが必須となります。

【自信がなくても、試してみる価値ありですよ】

なんてったって最優秀賞が超ビッグサイズのバウムクーヘンですから、これにつられて「挑戦してみようかな!?」とやる気に火が点く人も少なくなさそうです。

募集期間は12月10日まで。優秀レシピの結果発表は12月19日ですので、物は試しでさっそくアレンジレシピにトライしてみてはいかがでしょうか。やってみたら案外、傑作が生まれるかもしれませんよ~!

参照元:無印良品Instagram #mujiレシピ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼レシピコンテストの対象商品 / まずは初心者でも気軽に挑戦できそうな「特大バウム」

▼「自分でつくる米粉のパンケーキ」

▼「自分でつくる国産米粉のミックス粉」

▼「自分でつくる国産全粒粉のパンケーキ」

▼「自分でつくる国産小麦のミックス粉」