家にひとつあると便利なもの……それは「衣類乾燥機」!

便利だとわかっているものの、場所を取るし、まあまあ高いし、いざ購入と考えると躊躇することも。

しかし、それらの問題をまるっと解決してくれる乾燥機が、面白アイディア家電を発売するサンコーから登場しました。

その名も新商品「ちょい足し衣類乾燥機」。なんと洗濯機の上のわずかなスペースに “ちょい足し” できる乾燥機なのです

【大袈裟な設置はゼロ】

洗濯機の上のスペースに、サクッと設置できるランドリーラックタイプの衣類乾燥機「ちょい足し衣類乾燥機」。見た目は洋服ラックです。

ラックを配置し、左右どちらでも使えるヒーターとエアバックを設置すれば完成。ヒーターの電源を入れると温風が出て洗濯物を乾かしてくれるのです。

電源はダイヤル式で、ダイヤルを回すと同時にタイマーが作動。最大90分までの時間の設定が可能なんですって。

【どれくらい乾かせるの?】

洗濯物は、ラック上部のポールにハンガーをかけて設置。洗ったあとスグ干せるので、手間が省けますよ~。

同時乾燥なら5枚まで

女性用Sサイズのシャツ1枚なら最短約10分、Yシャツ5枚なら約35分、作業着上下なら約90分で、ポケットの中までカラッと仕上げてくれるのだとか!

大判バスタオルの場合も約15分で乾くらしく、イヤ~な生乾きともおさらばできそうです。

【たくさんの魅力があるよ~!】

ラックは伸縮が可能なので、自宅環境に合わせて設置できるところもポイント。

洗濯物を乾かすのはもちろん、温風効果によって衣類をホカホカに温めてくれるところも、地味にありがたいです。

「ちょい足し衣類乾燥機」のお値段は税込み1万6800円

30分の使用で約13.5円と、省エネでもありますよ~!

参照元:サンコー通販オンラインショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。