お気に入りの投稿を見つけたときなどに押すSNSの「いいね」ボタン。あまりにも尊すぎた場合、何度でも「いいね」を押したくなるけれど、それはかなわぬ夢……。

こうしたモヤモヤを解消(?)してくれるのが、キタンクラブが生み出した “物理的に無限いいね&無限RTできるマシン”

これさえあれば、思う存分「いいね」を連打できますよ~!

【見慣れたマークがミニチュアに!】

2022年5月下旬からカプセルトイにて発売を開始する「物理的に押せる!SNSタッチライト」(全5種類 / 1回税込み400円)。

ツイッターでおなじみの「いいね(ハート)」&「RT」をはじめ、フェイスブックの「いいね(good)」、お久しぶりの「お気に入り(ふぁぼ)」、「再生」をラインナップ。

マークを押すとSNSのアイコンさながら点灯するタッチライトで、「いいねを押しまくりたいけどできない…」といったもどかしい気持ちを物理的に解消してくれます。

【せめて気持ちだけでも…】

本商品があれば気が済むまで投稿を拡散し放題

ただ手元のライトを押すだけなので、実際には拡散できるないし、「いいね」を送りたい相手にも届かない……けれど、ひたすら押すことによってあなたの思いを発散できるのではないでしょうか!

タッチライトでは “思わず連打したくなるような押し心地“ も実現しているらしく、ストレス解消、または癒やされたいときにも良さそう♪

【1年前のアイディアが現実のものに!】

本商品の企画考案を担当したのは、フェリシモの「毛刈りができる羊のぬいぐるみ」などバズるユーモア雑貨を多数生み出してきた「企画デザイン2時」。

なんとアイディアが生まれたのは、さかのぼること約1年前の2021年6月4日。

物理RTおよび物理いいねができるライトを制作、ツイッターに投稿した結果、10万を超える「いいね」が寄せられました。

今回発売されるのは、当時のアイディアのミニチュアバージョン。全種ボールチェーン付きだから持ち歩きもできちゃいますよ~!

参照元:株式会社キタンクラブTwitter @niji_2oclock、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼1年前


▼現在