ご褒美アイスの定番・ハーゲンダッツの新作クリスピーサンドは……「香ばしクレームブリュレ」!

クレームブリュレといったら上部のパリパリしたカラメルをスプーンで割りながら食べるのがおいしいスイーツ。

アイスでどうやってあのパリパリを再現しているのか気になるので、編集部に届いた新作を試食してみました!

【クレームブリュレを表現した新作だよ】

2022年8月22日から発売される「香ばしクレームブリュレ」は、カスタードアイスやカスタードコーティングなどでクレームブリュレをハーゲンダッツ流に表現したクリスピーサンド。

ちょっぴりレトロなこっくりカラーのパッケージが可愛いです♡

お皿に出してみると、バニラビーンズシードがたっぷり入っているのがパッと見ただけで分かります。

【濃厚な卵とミルクの味わいが贅沢〜!】

ではでは、さっそくひと口!

卵とミルクのコクが際立った、予想以上に濃厚なカスタードの味わいに圧倒……!

というのも、カスタードのチョココーティングとカスタードアイスがじんわり口の中で溶けていくにつれ、豊かな卵の風味が広がるのです。さらに、なめからな舌触りにもウットリしちゃいます。

【絶妙に表現されたカラメル】

また、アイスの中にたっぷり混ぜ込まれたカラメルチップがカリカリの食感でほろ苦く、私が思うクレームブリュレの1番の魅力であるカラメル部分を絶妙に表現しています。

カスタードとカラメルの甘さと香ばしさが口の中で混ざり合うあの感じが、そのままアイスになってるではないですか♡

さすが、ハーゲンダッツ! 満足度の高い新作だと思いましたし、夏の暑さをしばし忘れてアイスの美味しさに没頭できました。

気になるカロリーは259kcal。お値段は希望小売価格が税込み319円です。

アイスでクリームブリュレを堪能できるクリスピーサンド「香ばしクレームブリュレ」、ぜひトライしてみてください!

参考:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch