
皆さんは覚えているでしょうか……かつて「カルディ」の店頭で配られていた試飲コーヒーのことを。
以前は当たり前のようにあったのに、コロナ禍の影響で姿を消してしまったコーヒー。いなくなって初めてわかる、愛しい想い。ああ、またあの味が飲めたなら!!!!!
そんなふうに試飲コーヒーへの想いを募らせていたところ、カルディのカフェ「カフェカルディーノ」で飲めるという情報が飛び込んできました。これは行くしかないでしょっ!
【どちらのサイズにするべきか】
東京を中心に全国で9店舗を展開している「カフェカルディーノ」。今回は池袋東口にある池袋ショッピングパーク店にお邪魔しました。
注文したのは、試飲コーヒーと同じ味がするという「カルディミルク珈琲」。Sサイズ(370円)とLサイズ(420円)から選べるのですが、私の記憶では試飲コーヒーは甘みが強かったような……。
以前 Pouch 編集部であの味を再現したときにも「マグカップ1杯飲もうとすると結構甘い」という結論が出ていたので、今回はSサイズをチョイスしてみました。
【あれ? こんなに甘さ控えめだったっけ?】
それではさっそくいただいてみます。
クリーミーなミルクが表面を覆いつくしているため、肝心の色はわかりませんが、香りはあの試飲コーヒーによく似てる! ひと口飲むたび、コーヒーの香ばしい風味と香りがしっかり残る、本格派の味わいです。
ほのかな苦みと優しい甘みが、疲れた身体に沁み込んでゆく……。クリーミーなミルクの存在感もたまらなくゴクゴク飲めちゃう!
……あれ? カルディの試飲コーヒーって、もっと甘かったような気がするんだけど。
これはこれでものすごく美味しいし、近所にお店があれば毎日通いたくなる味わい。しかし、あの試飲コーヒーならではの甘さが足りないように感じられます。
【めちゃくちゃ旨い! でも…】
ひとくち飲むたび、旨さのあまり押し寄せる多幸感。そして同時に湧き上がる「こんな味だったかな…?」というわずかな違和感。
異なる2つの感情を交互に感じながら、Sサイズのマグカップはあっという間に空っぽになりました。
最高に美味しいコーヒーが飲めたけれど、私が求めていた味とは違うような気がする……。
悶々としていたところ、なんと新たな情報をゲット。カルディで販売している「インスタントミルクコーヒー」を使えばもっと簡単にあの味を再現できるというのです~!
というわけで、次回「おうちで再現編」を乞うご期待ください。
参照元:カルディコーヒーファーム
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
田端あんじ

異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
かつてカルディで配っていた試飲コーヒーをおうちで簡単に☕️「インスタントミルクコーヒー」で3年ぶりにあの味に再会しました
【数量限定】カルディの新商品は「春のコーヒーバッグ」 人気の「マイルドカルディ」やこだわりの限定コーヒー豆3種などじっくり味わえます☆
【新感覚】コーヒーに飽きてきたら…カルディ「コーディアルシロップ」を使ってコーヒーの味変を楽しんでみよう!
カルディの超濃厚「コーヒーゼリー」が圧倒的美味しさ…付属のミルクやコーヒーシュガーも最高でカルディの本気を感じるよ
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
TOHOシネマズのポップコーンはバターフレーバーオイルをマシマシできちゃうって知ってた!?🍿【実録レポ】
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
給食で飲んだ〜!懐かしのテトラパック「三角コーヒー」を一足お先に飲んでみた!!
【本日発売】カルディの「ウィンターバッグ」は冬のくつろぎタイムにぴったり! 店頭サービスの味のインスタントコーヒーやケーキが入ってるよ
これはスゴイ! インスタントコーヒーが10倍美味しくなる淹れ方
【カルディ限定】これは美味しい! やさしい甘さのミルクコーヒーが作れる「クリーミーシュガーパウダー」からピーチとバナナ味が登場したので飲んでみた
【実験】カルディ公式レシピ「ミルクブリューコーヒー」を8時間かけて検証→夏の新定番を発見したかも♪
【珈琲好き必見】自宅で直火焙煎だと?「本格珈琲焙煎生豆キット」を使ってみたら…焙煎は奥が深かったでござる
カルディの「パンダ杏仁豆腐」を溶かしてコーヒを入れるだけ! 公式レシピ「コーヒー杏仁」が簡単美味すぎるのです♪
自分だけのコーヒーを作れるブレンドキットが楽しそう! 6種類のコーヒーを自由に組み合わせてオリジナルブレンドに♪
全国に9店舗だけのカルディのカフェに行ってみた!「ピスタチオラテ」とホットサンドがめちゃうまだよ!
【数量限定】カルディのコーヒーグッズを再現したミニチュアがリアルで可愛すぎ♡ コーヒー豆を買うともらえるよ〜!
【最大40%オフ】ドトールの福袋「初荷2020」の予約受付が始まったよ~! 毎日コーヒー飲むならめちゃんこお得です
コメントをどうぞ