皆さんっ!! サンマルクカフェにホワイトデー限定「プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ」が登場しましたよ〜!

しかも、銀箔をまとってゴージャスになっているみたいなんです。さらにさらに、同時期に発売する「トリプル・メルティホットチョコレート」に浸して食べるのもおすすめだというから、これは試さないわけにはいきません。

というわけで、さっそくサンマルクカフェに行ってきました!

【銀箔がキラリと光る華やかな見た目】

2023年2月15日から発売された「プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ」は、ココア風味の生地にビターなガナッシュとホワイトチョコレートを包んでいるのが特徴。

端っこに銀箔シュガーがあしらわれた、いつもより華やかな見た目に気分が上がります♪

食べてみると、外側の生地はサクサク、そして中はしっとりモチモチ。

やさしい甘さとミルキーな味わいのホワイトチョコレートと、ほろ苦いガナッシュがほどよく調和していました♪

【濃厚かつビターな味わい】

いっぽう、同日に発売された「トリプル・メルティホットチョコレート」は、ミルクとホワイト2種類のチョコレートフレークをトッピングしたホットチョコレート。

まずはかき混ぜずにひと口飲んでみたところ、驚くほどにビターな味わい! ココアのような甘さはなく、まさにチョコレートを溶かしたようなもったりとした舌触りと超濃厚な味です。

トッピングのチョコレートフレークを混ぜてみると、まろやかさとほんのりとした甘さが増すので味変が楽しめますよ〜。

【浸して食べるとしっとり感が◎】

それぞれ味わったあとは、いよいよ「プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ」を「トリプル・メルティホットチョコレート」にディップしてみます……!

すると、クロワッサン生地に熱々のチョコが絡むことでよりしっとりした食感と甘さが際立って……

\これはなんだかクセになっちゃうやつ〜!/

実は2つを一緒にオーダーしたとき、「もしやこの組み合わせ、甘すぎるんじゃ…?」と不安に思っていたのですが、ドリンクが想像以上にビターな味わいのため、しつこい感じにはなりませんでした。

チョコ好きさんにはぜひ試してほしい食べ方です♡

【ホワイトデーまでの期間限定です】

「プレミアムチョコクロ シルバーメルティホワイトショコラ」の価格は単品が280円、5個入BOXが1200円。「トリプル・メルティホットチョコレート」はSサイズのみで、価格は590円です。

販売期間は2023年3月14日まで予定していますが、予告なく終了する場合があります。

「トリプル・メルティホットチョコレート」は、通常のチョコクロを浸しても美味しいと思いますよ♪

※価格は全て税込みです。
※一部店舗で取り扱いがない場合があります。

参考リンク:サンマルクカフェプレスリリース
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch