“ツヤリップ“ に定評のある韓国コスメブランドの「rom&nd(ロムアンド)」。中でも、「デュイフルウォーターティント」はすっかり定番になってきました。

しかし今回紹介するのは、新作リップ「グラスティングメルティングバーム」!

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら……ツヤツヤを超えてもちもちになれる保湿力抜群のリップだったのでご紹介します♪

【可愛すぎる5色】

新作「グラスティングメルティングバーム」は、スティック状のバームリップです。

あぁ……! 繰り出したときほんの少しだけ触ってしまったら、少し欠けてしまいました。名前のとおり “とにかく柔らかい” ので注意しましょう。

日本で展開されるカラーは全5色。

<01 Coco Nude>やわらかな血色感あるアプリコットベージュ
<03 Sorbet Balm>もぎたてのフルーツのようなフレッシュコーラル
<05 Nougat Sand>ふわっと溶けるクリームのようなヌガーブラウン
<06 Kaya Fig>イチジクの果実のようなソフトロージー
<07 Mauve Whip>クリームのように柔らかなモーブピンク

どれもトレンドを感じる可愛いカラーです!

【もっちりリップが爆誕】

唇に塗ってみると……一瞬でもちっとした水膜リップが完成

発色はいいのに透明感があるので、濃い色の口紅はちょっと似合わないんだよな〜という方にも使いやすいはず。

そして、バーム効果なのか保湿されている感がハンパないです。コスメというより、まるでケア用のリップクリームをしっかり塗っているような潤いを感じられます。

ちゅるんとした唇、これは間違いなく可愛い〜♡

【時間がたっても優秀!】

でも、ちゅるん系のリップで気になるのは「キープ力」。時間が経つとどうなるのかが気になったので、メイク直しをせずに観察してみることに。

すると、2時間までは色ツヤともにキープ。しかし3時間経ったころには色もツヤも少しうすくなった印象に。

しかし、感覚的には乾燥を感じることはなく、うるっとした質感は残っています。

このリップ、もしかしたらリップクリームみたいな保湿力あったりしちゃう!?

【マスクでも検証してみたよ】

ちゅるん系ってマスクには色うつりしちゃうのでは……と思ったのでこちらも検証してみると、やっぱり色うつりは「アリ」です。キープ力はありましたが、やわらかいバームなので仕方ないかもしれませんね。

でも、色落ちはマスクなしのときとほとんど同じ印象で、約2時間は色ツヤがキープされていましたよ!

【保湿力がダントツです】

マスクへの色うつりというデメリットはあありますが、可愛いうるっと感とシアーながらもしっかりした発色。そして個人的には、これまで使ってきたリップの中でも保湿力がダントツなのが素晴らしいと思いました。

ちゅるん系リップは、塗りたてはキレイでもだんだんツヤがなくなり、やがて乾燥しはじめる……なんてリップが多いと感じていたけれど、これはもうバームの保湿力が強くて本当に乾燥しませんでした。

ツヤっとしたリップメイクがお好きな方はもちろんですが、「唇がすぐ乾燥する」というお悩みをお持ちの方もだまされたと思って試してみてほしい!!!

「ロムアンド Gメルティングバーム」 のお値段は1320円(税込み)。2023年3月16日からは、全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて順次発売されます!

ロフト・PLAZAでは先行発売されているので、今すぐ欲しいという方はチェックしてみてくださいね。

参考リンク:Instagram@romand_jp楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch