漫画もアニメも大好評、グッズが発売されるたび話題になる『ちいかわ』。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎといったおなじみのキャラクターはもちろん、「あのこ」や「でかつよ」といったサブキャラたちも大人気です。

このたび発売されるキタンクラブ「ちいかわ みんな大集合!フィギュア20体セット」には、商品名どおり、主要キャラ&サブキャラが大集合しています。

それってつまり……『ちいかわ』に登場する名場面を完全再現できる……ってコト!?

【「いつメン」もいるよ!】

『ちいかわ』に登場するキャラクターたちが20体が一堂に会する「ちいかわ みんな大集合!フィギュア20体セット」。

主要キャラクターのちいかわ、ハチワレ、うさぎを筆頭に、人気キャラクターのくりまんじゅう先輩、ラッコ師匠、シーサーちゃん、モモンガなどをラインナップしています。

ここまでは、よくグッズ化されている「おなじみの面々」なのですが……そのほかのメンバーがヤバいんですよ。

【「でかつよ」が初の立体化】

本商品では、ちいかわが憧れる「むちゃうマン」や、モモンガと入れ替わっている(といわれている)「でかつよ」が初立体化!

ウ・ウ・ワ・ワ・ウワッ♪ でおなじみ「パジャマパーティーズ」、ちいかわが可愛がっていた “ちいカブ” こと「カブトムシ」、ちいかわたちをとらえた「ゴブリン」、ゴブリンからちいかわたちを助けた「オデ」の姿もあります。

ラーメンの鎧さん&ポシェットの鎧さん&労働の鎧さんの仲良し3人組もいますよ〜!

注目は、多くのファンが商品化を願っていた「でかつよ」です。モモンガと組み合わせれば「返せッッ!」のシーンを再現できちゃいますね……!

【「あのこ」がいるよ!!!!!】

そして、もうひとり(?)注目せずにはいられないのが「あのこ」のフィギュアです。

今でこそ、巨大なキメラに姿を変えていますが、ファンのあいだでは「ちいかわと親交を深めていた “オフィスグリコちゃん” ではないか」という説が濃厚。元々は、ちいかわと同じ “ちいかわ族” だったと推測されています。

あのこのフィギュアがあれば、ちいかわと再会を果たす「あのシーン」の再現も可能!

でかつよに「とられちゃったの? からだ……」と聞かれる場面や、草むらに寝転んで「つっ ぱっ ぱっ ぱっ」する場面も思いのままです。

【ひと足早く受注販売スタートです】

そのほかのフィギュアでも、さまざまな名場面を再現できちゃう! 好きな組み合わせで撮影したり、一緒にお出かけするのもいいですよねぇ。

ちいかわファンの夢が広がる「ちいかわ みんな大集合!フィギュア20体セット」のお値段は税込み1万3200円(希望小売価格)。

2023年8月下旬からの発売となり、4月19日18時からは、ちいかわマーケットにて限定特典「ポストカードコレクション(24枚入り)」が付属する受注予約受付を開始します。

受注期間は5月8日正午12時まで。8月下旬より順次発送となるので、それまで首を長くして待つことにしましょう〜!

参照元:ちいかわマーケットプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee