
発売前からSNSを中心に話題になっていた、 “スタバのスイカのフラペチーノ” こと「GABURI スイカ フラペチーノ」。
スイカフレーバーのフラペチーノを全国のスターバックスで販売するのは、今回が初めて。しかも、見た目も味わいも「まるでスイカ」な1杯らしく、そりゃ話題になるわけです。
かくいう私も、発売前から非常に楽しみにしていました。実際のところは、いったいどんな味がするのかな……!?
【「スイカ塩」が気になりすぎる】
2023年8月9日に発売された「GABURI スイカ フラペチーノ」(テイクアウト 678円、店内 690円※Tallサイズのみ)。完熟したスイカにガブリとかじりついたようなフラペチーノだといいます。
材料はスイカだけなのかと思いきや、スイカジュースに、ドラゴンフルーツの果肉とパッションフルーツ果汁が入ったソースをブレンドして、力強い味わいにしているとのこと。さらに、グリーンの果皮をイメージして、キウイの果肉を楽しめます。
仕上げに、ホイップクリームと、スイカ果汁&塩を合わせた「スイカ塩」。この「スイカ塩」がどんな効果を生み出すのか気になるところです。
それではさっそく、いただいてみましょう!
【めちゃくちゃ「スイカ」でした】
ひと口飲んだ瞬間、私は驚いてしまいました。
なぜなら本当に、スイカにかぶりついたときの味がしたから。フレッシュで、みずみずしくて、ドラゴンフルーツの果肉すらスイカに思えてくるほどスイカ濃度がすごいんです。
お口の中にみるみる広がってゆく、スイカの風味と果汁、そして濃厚な甘み。キウイのプチプチとした食感も楽しいし、「スイカ塩」の塩味が甘さをさらに引き立ててくれています。
口の中にわずかに残る、甘じょっぱさもクセになる……!
いろいろなフルーツを使用しているのに、味わいがスイカでしかないところにもビックリ。のどが渇いたときにグイグイいただきたくなるタイプのフラペチーノでした♪
【オススメのカスタムも絶品です】
続いて、店員さんがいちばん美味しいと思ったカスタムをリクエストしてみたのですが、これが大正解。
今回教えてもらった店員さんオススメのカスタムはこちら!
・GABURI スイカ フラペチーノ+ホワイトモカシロップ(50円)+チョコレートソース(無料)
甘みとコクが強まり、不思議なことにスイカの味の輪郭も濃くなったような気がします。
いうなれば、ホワイトモカ×チョコレートがフラペチーノの美味しさを底上げしている感じ。また、店員さんいわく「チョコチップを足すとザクザク食感が楽しめるので、次はぜひ!」とのことでした。
【販売期間が短すぎる(涙)】
1度飲んだら、もうヤミツキ。毎日でも飲みたくなるほど気に入ってしまった「GABURI スイカ フラペチーノ」。
それなのに、予定販売期間は8月31日までらしく、こうなったら可能なかぎり飲んでやろうと思っているところです(笑)。オススメのカスタムも、とっても美味しいので、ぜひ試してみて。
※価格はすべて税込みです。
参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]
田端あんじ




なんで誰も教えてくれないの!! 今だけスタバで「キウイ果肉」をプラス100円でカスタムできるって知ってた?
スタバの新作「GABURI ピーチ フラペチーノ」を店員さんのおすすめカスタムにしてみたら→もっと贅沢な味わいになった
【スタバ】「47 JIMOTO フラペチーノ」に関する公式ランキングが発表されたよ! 注目フレーバーはコレだ!
クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定商品『スイカ』と『レモン グレーズド』が登場したよ☆ 初夏の気分を盛り上げよう!!
アイス「爽」の “スイカ味” にアレをかけるとグーンと美味しくなる!?
【夜の4コマ部屋】危機 / サチコと神ねこ様 第2610回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】春よ〜 / サチコと神ねこ様 第2611回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】ニュース / サチコと神ねこ様 第2609回 / wako先生
カルディのトロピカルで濃いめのお星さまがたっぷり♡カルディ「ピエログルマン ミニスターグミ」にときめいちゃう【#グミ偏愛レポ】
SNSで話題の『重曹アート』が想像以上に楽しい♪ 100均の材料だけで簡単にアート作品が作れちゃいますっ!
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】よかったね③ / サチコと神ねこ様 第2606回 / wako先生
1都2県限定のセブン-イレブンで焼き立てのシュガーパルミエが食べられるよ!焼き立てアツアツの背徳感をレポします♡
【夜の4コマ部屋】よかったね④ / サチコと神ねこ様 第2607回 / wako先生
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
カルディのスイカドリンク3種を飲み比べ🍉ジュース・スムージー・サイダー…あなたはどれが好き〜?
フランス人シェフ直伝「スイカのサラダ」を作ってみよう / スイカ×トマトが夏にピッタリです【7月27日はスイカの日】
もつ鍋の上にスイカが乗ってる…!? 黄金屋の「スイカもつ鍋」はスープにスイカジュースを加えた超個性派鍋です
塩をかけたスイカ味のクッキーですと? 見た目も味もスイカすぎる「塩すいかチョコチップクッキー」が再発売されるよ!
スタバの新作「The メロン of メロン フラペチーノ」のおすすめカスタム方法は? 店員さんに聞いてみたよ♪
スイカ×ヤクルト×サイダーで夏に映えるサマードリンクが爆誕! スイカバーで作る簡単アレンジも伝授しますっ
大きなスイカ🍉を手に入れたらピザにしちゃうのはいかが? スイカで作るフルーツピザが簡単で可愛すぎるゾ!
スイカはチーズと一緒にパンにのせると絶品!? 意外なほど美味しいギリシャの朝食「スイカのオープンサンド」を作ってみよう
【スタバ8店舗限定】今だけ楽しめる「スイカラズベリースクイーズ」はおもいっきりスイカ! 夏休みに飲みたいノスタルジックな味わいです
【スタバ8店舗限定】スイカのフローズン & 桃のサングリアがおいしそう♡ お酒が飲めるスタバ「ネイバーフッド アンド コーヒー」のサマードリンク
井村屋「ボールアイス」ってちょっぴり懐かしい気持ちになるよね!メロン・スイカ・モモの3つを食べ比べしてみたよ🍈🍉🍑
コメントをどうぞ