エサを投げると勢いよく口を開ける、池の鯉たち。ある日、「鯉のあるあるな風景を楽しめるガシャポンが出たよ〜」と編集部に商品が届きました。

それがこちらの「ぱくぱくプルバックニシキゴイ」全5種!

一体、このガシャポン誰の得になるんだろっ!?ってなってたはずなのに、遊んでみたらなんかとっても癒やされちゃったぞ。

【どれが当たってもいいナ】

ただいま全国に出現中の「ぱくぱくプルバックニシキゴイ」は1回400円。裏をひっくり返すと車輪が4つついていています。カプセルの中ではヒレが外れて入っていますので、まずは取り付けてあげてね。

ラインナップは赤無地 ・山吹黄金 ・紅白 ・昭和三色・白無地。格差社会が広がる昨今、この子たちほど「どれ当たってもいい」と思えるガシャポンはなかなかレアなのではないでしょうか。いや、いい意味でね!

【お口パクパクさせながらぴゅーんと駆け抜ける】

うしろに引いて手を離すと、ぴゅーんと駆け抜けちゃうよ。

写真では分かりづらいのですが、走っている時はお口をぱくぱくさせています。遊んでみるとなんか爽快!

【遊び方1:ミニカーたちと競争させてみる】

いろいろ遊び方を考えてみました。まずはサイズが同じくらいのミニカーと競争させてみたよ。

現実世界ではなかなか車と鯉の競争は叶いませんので得した気持ちになっちゃいますね☆

【遊び方2:〇〇ボーリングしてみる】

ミニチュアのフィギュアを使って、〇〇ボーリングを楽しむのもおすすめ♪

恐竜軍団との対決もなかなか壮観でした。


このような感じで手持ちのおもちゃたちとも組み合わせて遊ぶことができちゃうよ。

【遊び方3:ごちそうしてあげる】

お腹すいてるみたいなのでキラキラのタツノオトシゴをあげてみました。ちょっとした小物入れとしてもギリいけちゃう……!? ちがうか!

どうやって遊べばいいのか正解が全然未知数のガシャポンなのですが、眺めているとなんとも気持ちが和やかになってしまうし、目がさ離せなくなる中毒感あり。

見かけて気になった方はぜひチェックしてみて〜!

参考リンク:キタンクラブ
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch