かつて『ちいかわ』に登場した「うまカレー(鬼)」。ひと口食べるなり、ちいかわ&ハチワレ&うさぎの顔色が真っ赤になっちゃったアレが、ついに現実のものとなります

怖いもの見たさ(?)で食べたいような気もするし、でもなんでか、あまり食べたくないって気持ちもある……。ああ、心がふたつあるーーーっ!!

【どんなメニュー?】

2つの相反する思いが交錯する「うまカレー(鬼)」。ちいかわ&ハチワレ&うさぎの仲良し3人組が、ひょんなことから出くわしてしまった伝説のメニューです。

ある日のこと、ランチを食べようと「うまカレー」というお店に入った3人でしたが、メニュー表には「カレー(鬼 ※イラスト)」と書かれているのみ。うさぎが勝手に注文してしまったので、食べざるを得なくなったものの……

\鬼辛い!!!!!!!!!/

ハチワレが持ち前のポジティブ精神で「辛いけど…奥の方にうまみがあるよ…」「辛いの…けっこー慣れてきたかも」とみんなを励ましますが、水を飲んだことで辛さがリセットされちゃったッ!

辛すぎてギブアップしかけたちいかわでしたが、ハチワレとうさぎが助けたことで、なんとか全員完食。お店で撮影してもらった記念写真を見た3人は「(自分たちの顔が真っ赤すぎて)鬼みたい…」とつぶやいたのでした。

【全メニューをチェック☆】

東京・池袋PARCO 本館7F THE GUEST cafe&dinerにて営業中の常設コラボカフェ「ちいかわレストラン」では、2024年6月19日から「食欲そそるHOTなフェア」を開催します。

『ちいかわ』の漫画から “HOTなエピソード” を選び、全8種類のメニューで表現。先ほどご紹介した「うまカレー(鬼)」(1980円 / ランチョンマット&ノベルティステッカー付)も、そのひとつです。

辛さに震えるちいかわを、真っ赤なビーツ×ごはんで再現しているほか、れんこん、ズッキーニ、さつまいも、赤ピーマン、ヤングコーンなど野菜もたっぷり。より強い刺激を求める人は、別添えのカイエンペッパーをお好みでどうぞ!

そのほかにはこんなメニューをラインナップしていますよ。

■うさぎの日焼けバーガー(1980円)
ちいかわファンが騒然とした伝説回『島編』の直後、こんがり日焼けして「コントラスト強い」状態で帰ってきたうさぎを再現したバーガー。日焼けでむけたちいかわの「皮」をイメージ(!)したマッシュポテト、なんかすご……く熱い岩……で焼いたピザも添えられています。

■激アツ展開‼お手柄! 報酬アップなハチワレのアイスサンド(1980円)
エリア「E」で危険草を見つけたハチワレを再現! 報酬アップして喜ぶハチワレちゃんを思う存分愛でましょう。ちなみに、報酬袋には色とりどりのフルーツが入っているそうです。

■溶けちゃいそう…温泉風ヨーグルトドリンク(各1210円)
早朝の温泉に浸かりながら「溶けちゃいそう…」「ウン…」と会話するちいかわ&ハチワレ&うさぎを再現しています。アイスが溶けないうちに召し上がれ。オーラ占いできるストロータグも付いてくるよ!

■モモンガと古本屋のなかよしゼリードリンク(1210円)
自由奔放なモモンガを健気にサポートする、カニちゃんこと古本屋さん。ふたりの背後にひそむ「でかつよ」の影がちょっぴり不穏です。

■ちいかわ&ハチワレのトルティーヤ巻き巻き(880円)
三ツ星レストランでトルティーヤにされちゃったちいかわとハチワレを再現! まんがの世界観をより再現できる「ARアプリ案内カード」が付いてくるみたい。

※フードもしくはデザート1品を一緒に注文してください。単品では注文できません。

【特典やグッズもあるぞい】

毎度のことながら、ファンのツボを押さえまくったメニュー展開っ! 全ちいかわ好き垂涎の「来店特典(ペーパーランチョンマット)」や「ドリンク特典(クリアコースター)」もあるようです。

なお、カフェ併設ショップではオリジナルグッズも販売しており、4400円以上購入すると「ちいかわレストラン オリジナルショッパー第2弾」がもらえます。

カフェは事前予約優先制となり6月3日23時59分まで先行抽選を実施中、グッズショップは誰でもお買いもの可能です。ただし、混雑が予想される場合は、こちらも事前予約制となるのでくれぐれもお気をつけて!!

※価格はすべて税込み。レギュラーメニューも販売しています。
※6月18日、6月18日はメンテナンスのため店休となります。

参照元:ちいかわレストラン、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee

▼「うまカレー(鬼)」のエピソードはこちら
https://x.com/ngnchiikawa/status/1581644320775413760