
暑い。夏ってここまで暑かったっけ? こんなに暑いとメイクする気力も失せてしまう……。
7月上旬に早くも夏バテ気味な私のところに届いたのは、「KATE(ケイト)」の夏限定BBクリーム。なになに、ひんやり成分配合ですって!?
【嬉しすぎる冷感BB】
使ってみたのは「ザBB(クール&カバー)」。3種類の冷感成分(メントール、メントキシプロパンジオール、キシリトール)が配合されているから、つけた瞬間からひんやりするんだとか。
カラー展開はナチュラルな「EX-1」とやや暗めな「EX-2」の全2色で、紫外線防止効果は<SPF24・PA+++>。テクスチャはややかため。肌に触れると、たしかにスーッとした涼しい感覚あり!
そして、セミマットなサラサラ仕上がりは、汗をかく今の季節にぴったりではないでしょうか。
【夏に全振りなBBクリーム】
実際にメイクしてみると、かためのテクスチャだからかカバー力高め。脂性肌さん向けのマット寄りテクスチャだとおもったので、乾燥肌さんにはちょっとサラサラすぎるかも?
メイク中は「思ったよりひんやりしないような…」と思っていたのですが、風があたると一気にスーッとしたひんやり触感を感じて涼しくなります!
しっかり塗ったほうがスースー感が増すようで、薄〜く塗った部分よりも重ね塗りした部分のほうがより涼しく感じられましたよ。
そして気になるメイク崩れは、夜になるとTゾーンが少しテカるぐらい。個人的には、BBクリームとしてはかなり崩れにくいタイプだと感じています。
【夏の定番になりそう】
冷感の持続時間は2〜3時間ぐらいの印象。朝メイクすれば午前中のうちは涼しい感覚があるので、朝から暑い日は手が伸びそう。
また、洗顔料でも落とせるのも嬉しいポイント。公式サイトでの価格は税込1540円(編集部調べ)です。
やや色白肌の私としてはカラバリが濃いめの色にかたよっていたのが惜しいなと思いましたが、しっかりベースメイクをつくり込むのが億劫になる夏は、1つあれば完結するBBクリームがあると便利。しかもひんやりするから言うことなしです!
夏の暑さ&テカリに悩む脂性肌さんはぜひデイリーメイクに取り入れてみてください。
五條なつき



【比較検証】ケイトのマスカラ下地「ラッシュマキシマイザーHP」2.0とシークレットの違いは?
【660円の奇跡】セザンヌ「3Dジェリーリップ」が信じられないくらい優秀だったんですけど!!!
毛穴パテ職人のBBクリーム「アクアヌードスキン」はまるで水! サラサラ仕上げで春夏やオイリー肌さんにオススメです
花粉やマスク荒れを防ぐdプログラム「アレルバリアエッセンスbb」を使ってみた!お肌がゆらぎやすい季節にピッタリです
【本音検証】マキアージュが「マスクにつきにくいBBクリーム」を新発売!その実力は…ホンモノでした♡
お友だちや同僚に配りたくなるかわいいプチお年賀まとめ5選!自分用にも買っちゃおっかな〜✨
【サチコと神ねこ様】2025年アクセスランキングTOP10 / wako先生
【夜の4コマ部屋】よいお年を2025 / サチコと神ねこ様 第2554回 / wako先生
ノンフライヤーを買うか迷っている人、今すぐ買ったほうがいい!キッチン家電「COSORI(コソリ)」でできる意外なこと3選🥚
【店舗限定】サイゼリヤのモーニングは栄養も糖分もチャージできて最高!気になるメニューやお値段をご紹介しちゃいます🍽️
【夜の4コマ部屋】クリパ2025① / サチコと神ねこ様 第2551回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】クリパ2025③ / サチコと神ねこ様 第2553回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】クリパ2025② / サチコと神ねこ様 第2552回 / wako先生
小さなお道具箱みたい✏️InRedの付録「ムーミン ミニミニ文具セット」はムーミン好きにも文房具好きにも刺さること間違いなし♡
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ⑦ / サチコと神ねこ様 第2544回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】チーム作ろう!2 ② / サチコと神ねこ様 第2539回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
ナチュラグラッセの生ミントコスメで夏をのりきる🌱ベース・BBクリーム・パウダーを試してみた
日焼け止め以上ファンデ未満の軽い付け心地です♡ 韓国発「KLAIRS(クレアス)」のBBクリームが超優秀!
ギャツビー ザ デザイナーのメンズコスメだけでフルメイクしてみた→女性コスメとの違いを発見&イケメンになれたような…?
ロムアンドの「トーンアップクリーム」&日本限定「ノーセバムパウダー」をレビュー! ボディにも使えるその実力は?
セザンヌ「毛穴レスコンシーラー」がSNSで話題だけど…本当?ガチ検証を経て使い方のコツを発見しました
乾燥肌を救うジェルのおしろいがある! ミシャ「スキンコートジェル」で1日過ごした結果…これは感動アイテムでした
資生堂unoから「男性用BBクリーム」が発売されるよ~! ニキビ跡やひげの青みなどをカバー&日焼け止め効果もあるんだって
-5℃の崩れないベースメイク!エスプリーク「ひんやりタッチBBスプレー」を使ってみた / テカらないけど注意点も…
セザンヌ「うるふわ仕上げパウダー」に新色登場! 石鹸オフできてリモートワークメイクにちょうどいいよ
マツキヨ×伊勢半のコスメ「ネイク」のベースメイク4種を使ってみた!理想のすっぴんになれるってマジ?
ナチュラルなのに盛れてる?ケイトのマスカラ「ラッシュフォーマーEX(クリア)」の夏限定色「なじみブルージュ」が優秀!
コメントをどうぞ