ハッピーセットにユニバーサル・スタジオ・ジャパン オールスターズがやってきた〜!

7月19日~7月25日の期間でもらえるハッピーセット第2弾には、ミニオンズ&人気アトラクションが登場します。

今回はお外あそびにぴったりなおもちゃが多めな印象です。大人的に1番気になるのはやっぱりジョーズの水でっぽうじゃない……!?

編集部に実物が届いたので、さっそく全種類遊んでみました☆

【全種類紹介するよ】

7月19日〜7月25日まで登場する第2弾は全部で6種類。いっきにご紹介していきます♪ まずミニオンズ3連発!

<エージェントミニオンの水でっぽう>

スース姿のがクールなエージェントミニオンの水でっぽうです。こんなにコンパクトでかわいい水でっぽう、みたことない〜!

水をはった容器に背中のボタンを押しながら入れて、水の中でボタンを離すと水が入る仕組みです。

ボタンを押すとピューっと水が飛び出しましたっ。フィギュアっぽい見た目と横向きの発射で、相手を油断させてからいたずらっぽく攻撃できそうな予感……!

<かぜをおこそう!ピットクルーミニオン>

夏らしいハンディファン風のおもちゃもミニオンバージョンで登場。こちらはボタンを指で押してプロペラを回すしくみです。

プロペラの上にはピットクルースタイルのミニオンがちょこんと。持ち手部分はスパナ型になっていて見た目もポップです☆

ただし風はMAX状態でもそよ風以下なので、ハンディファンではなく風ぐるま的に楽しんで〜!

<シェイク!パーティミニオン>

ミニオンを上下にフリフリすると不思議な音がなるおもちゃ。この音が楽器のようでもあり、ミニオンがしゃべっているようにも聞こえて楽しい〜!

デニムの細かいステッチまでついていてクオリティ高めです◎ クリップ付きなのでバッグなどにつけてお出かけしてね!

<ジョーズの水でっぽう>

ジョーズは水でっぽうになって登場! ちょっとレトロなおもちゃっぽいシルエットや「JAWS」のロゴがたまりません……!!

こちらは水の中にジョーズの口を入れて、しっぽを引っぱって水を入れます。ジョーズが水を飲んでいる風で、ちょっとかわいい。

水の勢いはしっかり強め。連続発射はあまりできませんが、画角に収まらないほどの飛距離がありました。こんなの大人も子どもも大喜びでしょ……夏のバッグに忍ばせておきたい水でっぽうですね。

<おさるのジョージのシャボン玉>

おじさんの黄色い帽子に座ったジョージがなんともキュートなシャボン玉。ジョージが手にもった輪っかからシャボン玉が出てくるしくみも粋ですね。

帽子の下の台はシャボン液を入れるお皿になっています。帽子の後ろにある穴からふ〜〜っと吹くと、細かいシャボン玉がたくさん出てくれましたよ……!

シャボン玉って小さいお子さんには意外と難しかったりしますが、直接口をつけて息を吹けるのでブレにくいんです◎ 親目線としてはこれがかなりアツいポイントかも!

<ガブっとキャッチ!ジュラシック・パーク T-レックス>

ジュラシック・パークからはT-レックスが登場☆ 大きく開いた口にはギザギザの歯が光ります……!

しっぽを下に下げると口が閉じるので、ガブッとものをつかんで遊べます。口の中がツルツルなので軽めのものしかつかめませんが、気軽にガブガブするだけでもワクワクしちゃう。

何がつかめるか家中を探してみるのも楽しいよ!

【ジョーズはちょい足しでもっとリアルに】

ちなみに、ジョーズはそのままお水でも十分最高なのですが……食紅などで水を赤く染めて使うとさらに盛り上がること間違いなし!

口から噴射される水しぶきはもちろん、体や口から垂れた赤色がかなりリアルに仕上がりました。ビジュアルが強い!

ただし遊んだ後は周辺や体が赤く染まってしまうので、そこだけ注意してくださいな〜!

【第3弾はぜんぶ集合!】

第2弾のおもちゃは外やお風呂で楽しめるおもちゃがいっぱいで、これからの季節にもぴったり☆

7月26日から始まる第3弾では、第1弾と第2弾で登場した全12種のおもちゃの中からいずれかひとつがもらえます。ゲットしそびれちゃったおもちゃがあった人は、この機会もお見逃しなく〜!!

参考リンク:日本マクドナルド
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch