「グルメ」カテゴリーの記事 (478ページ目)

一瞬でチケット完売! いつもはお留守番のご主人様も一緒に楽しめる「ぬいぐるみカフェ」のお茶会がとっても楽しそうだよ~

以前当サイト「Pouch」でもご紹介した、ぬいぐるみのスタッフがぬいぐるみのお客をおもてなしするというユニークなお店「ぬいぐるみカフェ・やわらかん’s cafe」。オープンから1年を記念して、いつもはお留守番のご主人様も一緒に楽しめるイベントが開催されます♪

2016年6月23日午前10時に、このイベントのチケットが発売されたのですが、なんと翌日の朝には完売! ぬいぐるみ大好き大人女子のココロをギュッとつかんだようなんです。もちろんそれは、内容がとってもおもしろいわけで……!

→ 続きを読む

目の醒めるような美しい青! スペインの若者が生みだしたブルーカラーのワイン「Gik」

スペインに暮らす20代の若者6名が生み出したのは、真っ青な海のように美しい、ブルーカラーのワイン「Gik」!

「自分たちはワインを売る商人ではない、クリエイターなのだ」と語る若き革新者たちが乗り込んだのは、伝統あるワイン市場。赤や白のワインでは、ワイン取引に関して専門知識のない自分たちでは戦えない。そう思った彼らがたどり着いたのが、「青い色のワイン」というアイデアでした。

→ 続きを読む

【あらカワイイ】ドーナツの上にドーナツ、そのまた上にも小さなドーナツ! アメリカで売ってる「Inception Donuts」がとってもキュート!

とってもポップで可愛らしいルックスのドーナツがいま、Instagramで話題になっています。その新しいドーナツの名前は、「インセプション・ドーナツ(Inception Donuts)」。

まあるいドーナツの上に段々に小さなドーナツがのっていて、見ているだけでもウキウキしちゃいますね♪ え〜、ところで、「Inception」ってどんな意味でしたっけ?

→ 続きを読む

かき氷とアイスクリームのいいとこ取り!! サーティワンの「クラッシュアイス」が夏っぽさ満開でおいしそう☆

夏の暑い時期、キーンと冷たいかき氷とひんやり甘~いアイスクリーム。皆さんならどっちが食べたい?

「もちろん両方!!」という皆さんにイチオシなのが、サーティワンから7月1日~8月21日の期間限定で発売される「クラッシュアイス」

氷の清涼感とアイスクリームのクリーミーなおいしさが両方楽しめちゃう、サーティワンならではのかき氷なんです!

→ 続きを読む

【選挙割】投票済証明を見せると抹茶ソフト300円→100円に!! 「辻利茶舗」3店舗で超おいしいキャンペーン中♪

7月10日に投開票がおこなわれる第24回参議院議員通常選挙。18歳以上が投票できる初めての国政選挙ということで、なおのこと注目が集まっています。

とはいえ、なかなか投票率が右肩上がりにならない現状もあり、選挙を盛り上げるべくさまざまなところで「選挙割」なる試みがおこなわれています。

たとえば抹茶スイーツで人気の「辻利茶舗」。選挙に行くと「つじり抹茶ソフト」300円がなんと100円になっちゃうんだって!! これはおいしい! 文字通りおいしすぎるでしょっ!!

→ 続きを読む

自宅で10種類の朝マックを作ってみよう! 「マックグリドル」や「エッグマックマフィン」などのレシピを教えてくれるよ!

朝ごはんに、朝マック。最後にコレを実行したのはいつなのか、全く思い出せない記者(私)です、こんにちは。

「有名レストランやチェーン店、ファストフード店のメニューを家で再現してみよう」という発想のもと、YouTubeへ動画を投稿し続けている「HellthyJunkFood」。彼らが新たに制作したのは、「朝マックのメニュー10品を作ってみよう!」動画です。

→ 続きを読む

ヘイお待ち! 新鮮なネタをプリントした「お寿司リュック」がとってもリアル!! インパクト大で意外にかわいいかも?

みんな大好きお寿司! トロにマグロ、サーモン、エビ、タマゴ……新鮮なネタとシャリの絶妙な組み合わせを思い浮かべるだけで、お腹がグーッとなっちゃいますねっ。

そんな寿司好きの間で、いま話題を集めているのが、リアルな寿司ネタをプリントした「お寿司リュック」。かなりの個性派ですが、実はとっても実用的で使えるバッグなんですっ。

→ 続きを読む

夏にぴったりの塩ドリンク! ココアの森永が紹介する爽やか「塩ココア」はスグに作れて本当にウマイのです

塩キャラメルに塩チョコ、今月新登場のハーゲンダッツの「ソルティ&キャラメル」など、甘じょっぱい塩スイーツが人気の昨今。

お汁粉に塩昆布を添えて食べると餡の甘さが引き立つように、スイーツと少量の塩は相性がとってもよいみたい。記者(私)も塩スイーツが大好きです。

新たな塩スイーツを見つけるべく、ネットサーフィンをしていたところ「甘〜いココアに塩を加えると、まろやかでコクのある美味しさが楽しめる」との情報をキャッチ! ミルクココアといえば、森永。というわけで、森永製菓のWebサイトに掲載されている「塩ココア」レシピを試してみることにしました。

→ 続きを読む

帰省やホームパーティーにピッタリの「夏おせち」! イオンがなんだかオシャンティーなのを大プッシュしているゾ☆

帰省時やお盆。夏は家族や親戚で集まる機会が増える時期ですよね。

そんなとき、どうしようかとなるのが「料理」。たくさん作っておもてなししたり、みんなで持ち寄ったりするのももちろん楽しいけれど、「作るのめんどくさい。こんなときぐらいはのんびりしたいよー」なんて思う人も多いはず。

そんな皆さんに、イオンが大プッシュしているのが「NATSU O SECHI」! ……え、夏のおせちってこと!? それはアリ……なのか!?

→ 続きを読む

外も中もスイカそっくり! 昨年即完売したお団子「チョコマントすいか」が夏限定で再発売されます♪

昨年発売されるや否や、あっという間に品切れに。見た目も味も、ぜ-んぶ「すいか」なことで話題となった “攻める団子屋” 丸八製菓の「チョコマントすいか」が、この夏、限定で再発売されることになったよー!

目にした瞬間、誰もが驚き、ニッコリ笑顔になれそうなキュートなお団子。昨年食べたという方はもちろん、未体験というあなたも、今年こそはトライしてみるといいかも!

→ 続きを読む

【超簡単】コウケンテツさんの伝授する「最高の目玉焼きの作り方」を試してみた / 白身と黄身を別々に焼くのだ!

TKG(卵かけご飯)にオムレツにポーチドエッグ! みなさんは、どんな卵料理がお好きですか? 記者(私)は目玉焼きがだーい好き。ほぼ毎日、目玉焼きを食べているほどです。

最高の目玉焼きを追求すべく、調理のコツをネットで調べていたところ、ある料理研究家が「目玉焼きは、白身と黄身を別々に焼くと最高においしい」って言ってるのを発見!

「水を少々加えて白身をふんわりさせる」など、これまで色んな焼き方を試してみたけれど、別々に焼くという発想はなかった……! さっそく試してみましょう!

→ 続きを読む

「味わいカルピス」が世界名作劇場とコラボ!! 『ふしぎな島のフローネ』や『フランダースの犬』などキャラを集めると “楽しい仕掛け” が!?

「世界名作劇場」といえば、アラフォーの皆さんにとっては懐かしすぎるワード。子どものころ、毎週テレビの前でドキドキワクワクしながらストーリーの続きを追ったという人も多いはず!

その「世界名作劇場」が乳性飲料の「『味わいカルピス』パイン」とコラボ! 『ふしぎな島のフローネ』『フランダースの犬』といったなつかしの作品のキャラクターたちがデザインされたパッケージになって登場するんです!

しかもちょっとした仕掛けもあって、これはパケ集めしちゃいそうな予感……!!

→ 続きを読む

フランスパンを丸ごと1本使って作る「ガーリックチーズブレッド」がおいしいよ! ピクニックやBBQにも最適なのです☆

ニンニクたっぷりの香りが後引く美味しさの、ガーリックブレッド。

どっちかっていうと付け合わせやオードブル的にいただくことが多いけれど、焼きたてのアツアツはもちろん、冷めても美味しくいただけちゃう名脇役なのであります。こんなにウマイのに、食事のオマケ扱いなのはもったいない! 

そこで記者(私)は考えました。「フランスパンを丸ごと1本使ってみよう」と。食卓に出せば主役級の迫力、BBQやピクニックでも喜ばれるインパクト大のガーリックブレッドを作ってみましょう!

→ 続きを読む

【簡単激ウマレシピ】ピーナッツバター × コチュジャン で作る濃厚ディップが最高すぎた! ビールがおいしく飲めて野菜不足も解消できちゃうよ

みなさん、今夜のおつまみは決めたでしょうか? 茹でたての枝豆にキーンと冷えたビール……も最高だけど、たまには目先を変えて、枝豆並みにビールと好相性の、韓国風ディップを作ってみませんか?

所要時間はわずか3分、ピーナッツバターとコチュジャンがあればすぐにできちゃいます。野菜スティックや生キャベツをたっぷり用意して、いざ乾杯! ビールがおいしく飲めて野菜不足も解消できちゃう、魔法みたいなディップですよ♪

→ 続きを読む

日本初、定額制生ハム食べ放題の店が実現!! 2000円の支援で1ケ月間好きなだけ食べられる会員権がもらえちゃう!

現在、期間限定で生ハム食べ放題を実施している西新宿の「C by favy(シーバイファビー)」。当初の予定を延長しておこなうほどの好評ぶりなのだとか。

へぇー、世の中には生ハム好きな皆さんって多いんですね。ってそんな記者(私)も大好きですけども!

で、それだけ愛する人が多いんなら、いっそ「定額制生ハム食べ放題のお店を作っちゃえ!」ということで、「シーバイファビー」がクラウドファンディングサイト「Makuake」で支援者を募集することになったんですって。

→ 続きを読む

【さっそく味見】ハーゲンダッツ新作「黒蜜きなこアズキ」は手加減のないこだわりっぷり!  老舗の甘味処で味わっているかのようです

夏向けの新作が次々と登場しているハーゲンダッツ。先日当サイトでご紹介した「ジャポネ<黒蜜きなこアズキ>」がついに発売されましたーー!

待ちに待っていた和風の新フレーバーを、さっそく限定販売しているセブンイレブンでゲット。お味見してみましたよっ♪

→ 続きを読む

ぼっちは行くしかないっ! 完全おひとりさま限定アワーで「本格フレンチ食べ放題」が楽しめるぞおおお

あれもこれも楽しめる「食べ放題」は、グルメな女子には超魅力的! でもなんとなく大人数で行くイメージがあって、1人ではなかなか行きにくいもの。あぁ、ぼっちな私は諦めるしかないか……。

そんなことありませんっ。なんと東京・新宿におひとりさまでフレンチ食べ放題ができちゃうおしゃれなお店があるんだって!

→ 続きを読む

「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」開催! 総勢12キャラが火花を散らす…いちばん人気に輝くのはどのカレー?

先日、新潟でAKB48グループの総選挙が行われたばかりですが、これに負けず劣らずな熱い闘いがサンリオ内でも繰り広げられる模様。

このたび発表されたのは、No.1キャラクターカレーを決める「夏のサンリオキャラクターカレー総選挙」なるもの。

7月16日からスタートする「夏祭り in サンリオピューロランド」をさらに盛りあげるキラーコンテンツとなりそうです。

→ 続きを読む

激辛「蒙古タンメン中本」の味がインスタントごはんに!! 名物“辛旨”はどこまで再現されているのか実際に食べてみた!

東京を中心に店舗展開する「蒙古タンメン中本」。辛旨……というよりは激辛なタンメンがウリの人気ラーメン店ですが、このたびセブンイレブンに「蒙古タンメン 中本 辛旨飯」なる商品が登場!

中毒症状が出る者もいるという、辛いだけでないコクのあるあの味わいが、どんなふうに再現されているのか、そして麺ではなくご飯とはどういうことなのか!? 気になったのでトライしてみました!

→ 続きを読む

チーズがのびる! 群馬県高崎市の名物「オランダコロッケ」を食べてみた / 町のお肉屋さんが作った軽~い食感のコロッケだよ♪

町のお肉屋さんで買うコロッケって、サクサク&ホクホクしていて、とってもおいしいですよね! 「アチッ」なんていいつつ、揚げたてにパクリとかぶりついたら……美味なり!

群馬県高崎市には、「オランダコロッケ」というご当地コロッケがあるそうです。

町のお肉屋さんなどで販売されているとのことで、それ、絶対においしいやつ! と、いうワケで、実際に食べに行ってみました!

→ 続きを読む

  1. 1
  2. ...
  3. 475
  4. 476
  5. 477
  6. 478
  7. 479
  8. 480
  9. 481
  10. ...
  11. 650