上の写真をごらんください。コレ、決して合成ではございません。

facebook上で見つけた、ヴィーナスという名のこちらのネコちゃん。左右の目の色が異なる『オッドアイ』という特色を持つネコちゃんなら聞いたことがあるけれど、左右の顔の色まで違うネコちゃんは初めて見たぞっ!

ヴィーナスちゃんのお顔をよ~く観察してみると、右半分が黒で金色がかった目、左半分が茶トラ模様で青色の目なんですね。

でもおひげは、左右両方とも真っ白。さらに体は、全体的にまだらで、左右統一されているようにも見えます。

『オッドアイ』を持つネコちゃんは、日本では「金目銀目」と呼ばれ、昔から縁起の良いものとして珍重されてきたのだそう。ということはこのヴィーナスちゃん、もしや飼ってるだけで、それ以上のご利益があるんじゃないのかしら!? とにもかくにもこのビジュアル、まさに奇跡ですっ。

(文=田端あんじ)

参考元:facebook.com( http://goo.gl/ZnH0x )、youtube.com( http://goo.gl/D8v8g

▼ホントに半分こ!

▼動くヴィーナスちゃんも合わせてご覧ください