16

スイーツ好きのみなさんに今日は、超簡単に作れるのに超おいしいスーパースイーツをご紹介したいと思います。そのスーパースイーツとは、ズバリ「ミルクもち」!

えっ? そんなスイーツ聞いたことない? そうでしょう。スイーツ好きの人でも、このミルクもちを知っている人はそんなに多くないと思います。でも本当に、本当にビックリするほどおいしいのです!

用意する材料はたったの3つ。牛乳ともちと砂糖。これだけです。これだけで驚愕の絶品スイーツが作れちゃうのです!

【ミルクもちの作り方】
1. 切りもちを茶碗に入れ、1分間電子レンジで温める
2. 牛乳大さじ6杯を入れ、もちが牛乳を吸収し切るまでしっかり混ぜる
3. 30秒ほど再び電子レンジで温める
4. 砂糖大さじ1杯を入れ、しっかり混ぜる。これで完成!

ここまで読んで、おそらく多くの方が「牛乳ともちって、本当に合うの?」と疑問に思っていることでしょう。それでは、正直に言いましょう。この牛乳ともちを組み合わせたミルクもちを食べると、体も心もメロメロになってしまいます! そう、ミルクもちは想像のはるか上をいくおいしさであなたを虜(とりこ)にしてしまうとてつもなく恐ろしいスイーツなのです!

牛乳独特の甘みが、もち米から微(かす)かにしみ出る甘みを何十倍にも引き立たせ、それはもう素晴らしいスイートシンフォニーを口の中で奏でます。そしてさらに、温まった牛乳がもちを優しくコーティングしており、一口ほおばると、トロトロもっちりに溶けたその真っ白スイーツが、私たちの舌に至高の食感を届けてくれるのです。

危険です! あまりにも簡単に作れるので、多くの人が「言ったって、まあまあのおいしさだろう」と気を抜いてしまいますが、食べる時はしっかり覚悟しておいてください。さもなくば、一瞬でその凄まじいおいしさと食感に心奪われ、抜け出せなくなるほどドップリこのミルクもちにハマってしまいます。

それほどこのスイーツが持つ「簡単レシピから大きなおいしさを生み出す力」、つまり「おいしさ跳躍力」がハンパない!

一度でいいです! 一度でいいので、このミルクもちを作って、ぜひ食べてみて下さい! そうしてもらえば、なぜ記者(私)がここまでこのスイーツをみなさんにオススメしているのか、きっと分かっていただけるはずです! それでは、思う存分ミルクもちをお楽しみあれ♪

(文、画像=パン太)

▼用意する材料は、牛乳ともちと砂糖! これだけです!
1
▼まずは切りもちを茶碗に入れ……
2
▼1分間電子レンジで温めます
3
▼するとこうなります!
4
▼そこに牛乳大さじ6杯を入れ……
5
▼もちが牛乳を吸収し切るまでしっかり混ぜます
6
7
▼混ぜ終わったら、再び電子レンジで30秒温めます
8
▼そして砂糖大さじ1杯を入れ……
11
▼しっかり混ぜます
9
▼これで完成!
12
13
▼トロトロもっちりに溶けて、食感がヤバイ!
14
▼そして牛乳ともち米の甘みが見事にマッチし、抜群においしーーい!
味がちょっと『雪見だいふく』に似ていて、とても濃厚な味わいです!
15
▼超簡単に作れるのに、こんなにおいしいなんて、どういうこと?
そう衝撃を受けてしまうほど、おいしさ跳躍力がハンパない!
16
▼これに黒ゴマきなこをかけて……
17
18
▼黒みつをかけると……もう天国……。
19
▼それではみなさんも、このミルクもちで体も心もメロメロになっちゃって下さい♪
20