rainbow-fan

当たり前のことですが、春が終われば夏がきます。暑い暑~い夏が、ね。

その日が来る前に、今年はこんな可愛らしい扇風機を作ってみてはいかがでしょうか。とはいえ「作る」と言っても、一から扇風機を作るわけではないので安心してくださいね。

ご紹介するのは、海外サイト『Kid Crave』に掲載されていた、レインボー扇風機の作り方。

こちらただ単に「扇風機の羽根に色を塗るだけ」という超シンプルDIYなのですが、甘く見てはいけません。コレね、できあがって回っている姿がめちゃくちゃ可愛いのっ。

だって羽根の色をそれぞれ、ブルー・ピンク・イエローに塗っただけで、回るとちゃ~んとレインボーになっちゃうんだから! たったこれだけのことなのに、素朴だった扇風機がイケてる家電に生まれ変わるなんて奇跡でしょ? やりたくなってきちゃったでしょ?

エアコンももちろん良いけど、扇風機は言わずもがなエコだし健康的。というわけで、今年の夏はレインボー扇風機で決まりですな! ホントに色を塗る、ただそれだけなので、不器用さんも安心してトライしてみてくださいねっ。

(文=田端あんじ)

参考元:Kid Crave

▼ほら見て! レインボーだよぉ~!

rainbow-fan