nb

女子のみなさーん、もうすぐ春ですよぉーっ! 春はスポーツするのにもってこいの季節、てなわけで、一緒に「本気の鬼ごっこ」してみませんか?

ご紹介するのは、5月18日に西武ドームにて初開催されるイベント、その名も『NBメガ鬼ごっこ』

同イベントをプロデュースするのは、みんなが知ってるアノ有名スニーカーブランド『ニューバランス』。2000人の参加者が、シドニー五輪男子マラソン銀メダリストのエリック・ワイナイナ選手率いる「最強鬼軍団」から本気で逃げる。逃げて逃げて、逃げまくる!

……どうです? 読んでいるだけで、なんだかワクワクしてきたでしょう?

かかる料金は、スポーツ保険代の500円のみ。中学生以上ならば誰でも参加可能とのことなので、家族全員で参加してみる、なんてのもおもしろいかも。

もしくは愛しい彼とふたり、手に手をとって逃げる、なんてのもいいですね。だってより絆が深まりそうだもの! フリーの方は、会場でスポーツ男子との出会いを期待する、な~んてのも、むろんアリだと思いますっ。

とはいえ、「子供時代に誰もが一度は夢中になった鬼ごっこを大人が真面目かつ本気に取り組もう」がテーマとなっている同イベントだけに、参加するからには本気でかからなければいけません。

追いかけられると逃げたくなる。コレは生き物である以上抗えない本能ですから、「男がどうの」「子供がどうの」言う前に、とにかく本気で走ってください。

ただし、準備運動はきちんとしておくこと。なにはなくとも、これだけはサボらずにやっておくこと。なぜかというと、みんな「自分が想像している以上に動けない」はずだから。

学校の体育というものから卒業して10数年、あるいはウン10年。そりゃあ、足も絡まるってなもんですわな。かくいう記者も以前友人ら数名とアスレチックに挑戦、そのあまりの「出来なさ」っぷりに、笑いすぎて死ぬかと思いましたもん。

とにもかくにも、決戦は5月。ローソンチケットより発売されているチケットをゲットした後は、その時に備えて、今からせっせと体力づくりに励んでおきましょう。最強鬼軍団から、逃げて逃げて、逃げまくるのです―――!

参考元:New Balance Japan
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼当日は最強鬼軍団として「ビッグ」なシークレットゲストも登場するらしいですぞ