25519_1_ahikHwfjic
元りぼんっ子たちの集まるイベントに参加したり、レトロなファンシー感いっぱいのパフェテラスに行ってみたりしているうちに、ますます自分の中の80年代ブームが加速していっている私(記者)。

もうこうなったらあのころの服装とか髪型とかしてみたい。なんならそれで写真撮影とかしちゃいたい!

そんなふうにまで思い至っていたところ……見つけちゃったんですよ! まさにその願いが叶ってしまう、夢のようなプランを!! それは、アイドルやスターのプロマイドで有名なあのマルベル堂が3月からスタートした「マルベル80’s」という撮影プラン! なんと、70~80年代風アイドルの衣装を着て、マルベル堂専属カメラマンにブロマイド写真を撮ってもらえちゃうんです☆

この「マルベル80’s」詳細は、マルベル堂の公式サイトによると次のとおり。

かつての歌番組のセットや芸能雑誌の誌面をイメージしたレトロな背景や小物に囲まれ、70~80年代風のアイドル衣装を身に着けたお客様に、胸キュンもののアイドルポーズを演出するのは、1973年からマルベル堂で数々のアイドルやスターたちのプロマイドを撮り続けてきた中村孝カメラマン。アイドル黄金時代を見つめてきた伝説のカメラマンと、マルベル堂だからこそできる、本物の「プロマイド魂」を込めたおもてなしが「80’sスタイル」なのです!

あこがれのアイドル風衣装や、スタジャン、トレーナー、ケミカルウォッシュジーンズなど懐かしの80’sファッションアイテムはもちろんのこと、高原のバス停や真っ赤なラジカセ、ローラースケートなどの小物も多数用意されているとか! やだ、胸がときめきまくるんですけどーっ!!

しかもですよ? カップルで撮影の場合、

・ツッパリ&学園のマドンナ
・噂のアイドル同士が夢のデュエット
・アイドルとマネージャー
・高原でハッとして出会ったふたり水泳大会のアイドルと応援団!?

なんてシチュエーションの翔んだカップルプランもご提案いただけちゃうそう! めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか! 私と一緒に行ってくれそうな人がいないのがアレですけども!!

また、スタジオ内にはこれまでマルベル堂でプロマイド撮影をされてきたアイドル・スターたちが実際に着用していた衣装や小物、私物を展示するスペース「スターコレクション(仮)」も設けられているとか!

創業90年、アイドルのプロマイドを撮り続けてきた老舗だからこそ実現した「マルベル80’s」プラン。これは80年代フリークの心を鷲づかみしてやみません。……ダ、ダメだ……予約したい。

参照元:ValuePress!マルベル80’s
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼アイドルやスターの衣装や小物を展示するスペース「スターコレクション(仮)」。レアなお宝が見れちゃうかも!?

25519_2_qVMImBsJfQ

▼アイドル風以外にもいろんな衣装を用意!

25519_3_zGprQnWFzh