liquor1

個性的な形が揃う香水ボトル。匂いを嗅ぐ前にボトルの可愛さに、ぐわっとハートを掴まれることもありますよね。この度、まるで香水ボトルのように可愛いリキュールを見つけてしまいました。それはもう、飲むだけではもったいないので、お部屋に飾っておきたいレベルなのであります!!

liquor2
リボンのチャームと、スワロフスキーのようなキャップが乙女心をくすぐる小さなボトル。イタリアのお酒ブランド「BOTTEGA(ボッテガ社)」の「リッチスウィート」というクリーム系リキュールです。

ボトルの可愛さもさることながら、ヘーゼルナッツ味の「ジャンドゥーヤ」にホワイトチョコ、ラズベリーのリキュールも色合いがきれいでとても美味しそう! グラッパと呼ばれる洗練された味わいの蒸留酒をベースにしているそうですよ。

liquor3

冷たくしてストレートでも、牛乳や豆乳で割って飲むのもよさそう。アイスやパフェにかければ、大人味のデザートに変身! 

お友達へのプレゼントとしても喜ばれそうだけれど、まずは自分にプレゼントしたい気分かも。通販サイト「楽天市場」では3000円(3本セット)で取り扱っているようなので、気になる方は今すぐチェックですよー!

参照元:item.rakuten.co.jp
執筆=sweetsholic (c)Pouch