YouTubeに公開されている動画「Fox Pups Playing with Dog’s Ball」では、夜の庭先に子ギツネ2匹が遊びに来て、犬用のテニスボールで遊んでいた様子が撮影されています。
センサーで点灯する照明のちょうど下あたりに現れたため、暗い場所に隠れている撮影者さんは気づかれることなく、子ギツネたちが思う存分遊んでいるところが撮影できたようです。
【じゃれつく遊び方はまるでイヌやネコ】
テニスボールを前足でつついたり、じゃれつくような遊び方は、子イヌや子ネコの遊び方となんとなく似ているような気もします。海外のメディアでは、ジャックラッセル・テリアのボールの遊び方に似ているという意見もありました。
【ジャンプしたときの高さがすごい】
しかし、やはり野生のキツネはジャンプしたときの高さが全然違うのです! まだこんなにちびっ子なのに、すでに弧を描くような、あの「キツネジャンプ」を体得しているんですよ。さすが野生の動物ですよね。
【ネットの声「ネコみたい」「子イヌみたい」】
この動画に寄せられたコメントを見てみると、「ネコみたい」や「ネコとイヌの中間」「イヌみたい」などそれぞれの意見が。
「かわいい! ばれないように撮影しててカメラマンさんグッジョブ」
「1匹ほしい!」
「キツネの動きはイヌっていうよりネコに似てる」
「動きはイヌとネコの中間ってところかな?」
「コーギーの子イヌにとっても似てる。動きや見た目が」
【庭先に遊びに来てもらいたい〜! 】
実際のところ、キツネは頼んでいない素敵な置き土産(ウンチ)を置いていったり、勝手な花壇のレイアウト変更(花壇を荒らす)をしたりするそうなのですが、こんなかわいい子が遊びに来てくれるお庭って、ちょっぴり憧れちゃいますよね。
参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch
▼気付かれることなく撮影に成功!
コメントをどうぞ