love

昔の恋人からもらった、捨てられないで取ってある、アレやコレ。

もしもそういったものがクローゼットの中や押し入れの中に眠っているのであれば、来たる8月19日(水)19時半より開催される異色イベント、「元カレ元カノフリーマーケット ―あいつとの想い出を売りさばこう!―」に出品してみるというのはいかがでしょうか……?

【こんなフリーマーケットは、前代未聞!!】

東京・渋谷道玄坂「ヒミツキチラボ」にて開催されるというこちらのイベントは、読んで字のごとく、元恋人にもらったものや元恋人との想い出の品をエピソード付きで出品する、前例のないフリーマーケット!

【出品物ラインナップをご覧あれ】

入場料は500円、出品される商品の品数は、およそ100点ほど。その一部を、まあひとまず、ご覧になってみてくださいよ。

・彼女と行くつもりでとった8月22日の花火大会のチケット
・婚約指輪
・同棲予定だった彼氏から贈られたソファ
・キッチン用品、家電
・オリジナルのCD
・ディズニーランドペアグッズ

【コレ欲しい人、いるのかな……】

お、重い……想い出が詰まりすぎておる……。というか、怨念も一緒に詰まっていそうなラインナップだお……。

同社曰く、「想い出を手放すことで、出品者が新しい恋を始めることを応援いたします」とのことですが……ちょっぴりモヤモヤしちゃうのは私(記者)だけ? とりあえず “手放す側” はスッキリするからいいとして、そういった品々を「欲しい!」と思う人って、いったいこの世にどれくらいいるのでしょうか……。

【オークションもあるよ!】

ちなみに同イベント、オークション形式で元恋人とのエピソードを話しながら品物を販売する時間帯、「元恋人への魂の叫びコーナー」なんかも企画している模様。ふおお、これまたパンチが効いてるぅ! 

【未練を発散するためのコーナーも】

なお出品者の内訳は女性が7割、男性が3割とのこと。現在も若干名最終出品者を募集しているそうなので、興味を持たれた方はチェックしてみるといいかも。

そして「想い出の品を手放したくても手放せない」「忘れられない人がいて困っている」というあなたは……同イベントにて企画されている恋愛カウンセラーによる恋愛相談コーナー、「未練ぶちまけコーナー」で、思いっきり未練を発散しちゃって! 出品者が泣きたくなった時にも立ち寄れるらしいから、なにかと安心だよ~~~!!

参照元:実験型イベント企画スペース ヒミツキチラボ Produced by SCRAP アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch