Nakamura Anne
人気モデルでタレントの中村アンさんが、インスタグラムに下村リンさんとのツーショット写真と動画を掲載し、話題になっています。

……ってかそもそも、下村リンさんってどんな方なんでしょ。

ドレスと髪型、メイクまでもが中村さんと全く同じ。名前もとってもよく似てる! 異なるところといえば、下村さんのほうがちょっぴり、いやかなり、ぽっちゃりしているってことくらいでしょうか。

【「下村リン」は架空のキャラクター】

しかし下村さん、どこかで見たことがあるような……。あれれ? もしやこの方、人気お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんじゃない!?

江上さんのオフィシャルブログ「おいしいはなし」によると、やはり下村リンの正体は江上さん! 土曜19時より放送中のフジテレビ系番組『超ハマる! 爆笑キャラパレード』に登場する、 “中村アンさんに憧れている女性” という設定のキャラクターなんですって。

【どうやってヘアチェンジしてるんだろ?】

江上さんといえば、左右にでっかいぼんぼりが付いたかのようなヘアがトレードマーク。キツめのパーマがかかっているであろうあの髪形を、中村さんのようなゆるふわスタイルに近づけるまでには、相当な苦労がいるはずよね。

「チリチリの髪にアイロンをかけて1度ストレートにし、そこからさらにコテで巻いて、ゆるふわパーマ風にしています。1時間半かかります」

こちらは、「おいしいはなし」にあった一文。これだけの苦労を経て、そこへさらに中村さん風のメイクをプラスして、下村リンが出来上がるってわけなのね。

【みなさんのコメント】

「可愛いですね」
「えのさん、結構似てる!!!? セクシー♡」
「ヤバい(笑)めっちゃウケる〜」
「JUJUさんかと思った」
「似合ってますね」
「いい女っぽい!」
「ソバージュやめたら良いのに(笑)」

下村リンショットが投稿された中村さんのインスタグラムには、このように「似合う!」「可愛い!」といった声が多数寄せられておりました。そうそう、ちなみに中村さんと江上さん、同じ誕生日かつ同じ血液型なんですって。デスティニー!

江上さんの新たな一面に、ドキドキ♪ やっぱり女性はヘアメイクでガラっと、印象が変わるものですね!

参照元:Instagram @cocoannneニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ
執筆=田端あんじ (c)Pouch