そろそろ桜の便りが届き始めていますね! 「しゃぶしゃぶ温野菜」に期間限定で登場したのは、春らしい桜色のお鍋「桜えびの豆乳ビスク風de春の彩り野菜と豚しゃぶ」。

伊勢海老や、甘えび、桜えびを使ったビスク風豆乳だしで、お肉や海鮮、ビタミンが豊富な野菜がたくさん摂れる新メニューなんだそう。

テーブルに並べると、まるで桜が咲いたみたいな華やかさ! もちろんめちゃんこおいしそうなんですっ。

【濃厚な「桜えびの豆乳ビスク風」だし】

スープは、有機大豆を使った豆乳だしに、伊勢海老と甘えびを殻ごとすりつぶして、白みそや白いワインなどを加えて煮込み、最後に桜えびをプラス。

3種類の海老のうま味と濃厚な香りを生かしつつ、春らしくまろやかな味に仕上げてあるそうで、ほんのり桜色が食欲をそそります。

【オプションには伊勢海老も】

そんなスープによく合うお肉は、旨みたっぷりの「アンデス高原豚」、しっとり柔らかい「桜姫鶏」など。

海鮮では、人気の「海老団子」「ぷりぷり海老」、さらに11月~5月にしか作られない「とろーり海老もち」に加えて、オプションで「伊勢海老」をつけることもできちゃいます!

【女子のキレイに春の彩り野菜】

そして注目なのは春の彩り野菜。クレソンは、βカロチンやビタミンCなどの栄養がたっぷり。そして紅芯大根は、赤い部分にアントシアニンが豊富に含まれていて、これが紫外線対策の心強い味方になるそう。

お鍋のタレは「アンチョビ海老醤(えびじゃん)」「オリーブオイルとトマトのカクテル」「ジェノベーゼ」の3種類。イタリアンや中華風など、好みの味付けを探してみて。

ご紹介した「桜えびの豆乳ビスク風de春の彩り野菜と豚しゃぶ」は、5月17日(水)までの期間限定メニュー。食べ放題コースは一人前税別2980円、セットメニューは一人前税別2280円です。野菜をたっぷり食べて、みんなでキレイになりましょ!

参照元:しゃぶしゃぶ温野菜プレスリリース
執筆=シナモン (c)Pouch

▼コース限定のシメは「濃厚海老らーめん」で、海老づくし!