2017年11月9日にすい星のごとく現れ、瞬く間に話題をかっさらった作品といえば、カメントツさん原作の漫画『こぐまのケーキ屋さん』

初めてツイッターに投稿された第1作目は11万リツイート、26万いいねを獲得。12月には商品化されてぬいぐるみになったりと、なにもかもがハイペースなのには驚かされるばかりですっ。

このように飛ぶ鳥を落とす勢いの『こぐまのケーキ屋さん』が、今度はカプセルトイになるというニュースが飛び込んでまいりました。販売元は大ヒット商品「コップのフチ子」を生んだキタンクラブ。2018年2月20日より、全国で販売されるようですよ♪

【フォルムは3パターンあります】

漫画初登場からわずか3カ月余りでカプセルトイに進出。第1弾商品としてこのたび登場するのは、「こぐまのケーキ屋さん アクリルキーホルダー」(全7種 / 各300円)です。

キーホルダーには原作から厳選チョイスされた名場面が描かれており、丸い形四角い形、さらにはこぐまをはじめとするキャラクターを象ったものと、3パターンのフォルムで展開されています。

【目にするたびに癒されそう…】

さりげなくも抜群の存在感を発揮するアクリルキーホルダーは、癒し度満点。メンタルが凹んだときに眺めれば、こぐまのケーキ屋さんが「だいじょうぶですよ」「あなたはじゅうぶんがんばってますよ」などと、話しかけてくれるような気さえしそうです。

【先行販売も、あるよ~!】

ちなみに……2月15日から全国のロフト14店舗で開催される「こぐまのケーキ屋さん POP UP SHOP」で先行販売があるそうですよ! 誰よりも早くゲットしたいという方は足を運んでみるといいかもしれません♪

キタンクラブによれば、今後は立体的な商品の販売も予定しているらしく、続報が楽しみ。とりあえずは、かわいいかわいい第1弾商品の発売を、待つことにいたしましょうかね☆

参照元:KITAN CLUB、プレスリリース、
執筆=田端あんじ (c)Pouch