世界的ロックスターも、子煩悩な1人の親。そのことを強く感じさせてくれるのが、ミック・ジャガーさんの19歳の息子・ルーカスさんのインスタグラムです。

ミックさんといえば、ザ・ローリング・ストーンズのフロントマン。ロックをあまり聴かない人でもその存在を知っているでしょうし、その偉業や功績ははかり知れず、もはや説明するまでもありません。

そんなミックさんでも、息子のことになるとフツーのパパと同じようにメロメロになってしまうよう。ルーカスさんがインスタグラムへ写真を投稿するたびに、なにかしらのコメントを残していることが、ファンの間で話題になっているんですよね。

【すんごい見てるんだね】

たとえばルーカスさんが人気音楽フェス「ロラパルーザ」に遊びに行ったときの写真を公開すると、「Looks like fun. Ha!(楽しそうだな!)」

また波打ち際で佇む写真を公開したときには、「Watch out for the water(水に気をつけて)」とコメントしておりまして、めっちゃウォッチしとるやないか~い! そして心配症か~!

https://www.instagram.com/p/Bg6-6MIjIoL/

【子煩悩モード、スイッチオン!】

ほかにも夕陽を見つめているバックショットには「Cool pic(クールな写真だ)」と褒めてみたり、友人たちとの集合写真にはなんと木の絵文字つきで「Looks like fun! (楽しそうだな)」と呼びかけてみたりと、息子のことが可愛くって仕方ない!という気持ちがダダ漏れているんですよね。

https://www.instagram.com/p/BWgwJaujwbC/
https://www.instagram.com/p/BVnO420jL6W/

【親ばかすぎて愛おしさすら感じる…】

ミックさんの “親ばかコメント” (失礼!)に気がついたのは、ツイッターユーザーの@dpatrickrodgersさん。

「最近のお気に入りは、ミック・ジャガーが息子のインスタにダサいコメントを残してること」

というつぶやきと一緒に “証拠写真” が投稿されるや否やまたたくまに話題となって、3万1900超のリツイートと15万2900超の「いいね」を記録するに至ったんです。

ロックスターが一気に身近な存在に思えてくるコメントに、ほっこりせずにはいられないっ。ミックさんも気がつけば72歳(!)、自分よりも50歳以上年の離れた我が子のことが、愛しくて愛しくてたまらないんだろうなぁ~!

参照元:Instagram @lucasjaggerTwitter @dpatrickrodgers
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ちなみにミックさんは8人の子供のパパ&第8子は2016年生まれ(!)です