テレビ朝日系ナイトドラマ『おっさんずラブ』が最終回を迎えてから、早数日。未だロスから抜け出せないという人は、少なくないと思うんです。

そんな視聴者の気持ちをおもんばかってくれたのは、ほかならぬテレビ朝日。2018年6月5日、なんと公式LINEスタンプを発売してくれたんですよ~!

LINE STOREにて240円(または100コイン)で販売されている「おっさんずラブスタンプ」は、名言の宝庫

【「可愛すぎる~、存在が罪~」が今すぐ使える!】

はるたん(春田 / 田中圭さん)の口癖「やってみ~」や、伝説のセリフ「俺のためにけんかするのやめてください」

はるたんへの愛があふれるあまり語彙力が迷子になった部長(吉田鋼太郎さん)の「可愛すぎる 存在が罪」に、ツッコミ不可避の「会いたくて会いたくて震えちゃった」など、1度は使ってみたかった(?)セリフがずら~っと並んでいます。

【マイマイを加えてくれてありがとうございます】

スタンプにフィーチャーされているのは、はるたんや部長だけにあらず。牧(林遣都さん)にちず(内田理央さん)、マロ(金子大地さん)に蝶子(大塚寧々さん)。さらには武川主任(眞島秀和さん)やマイマイ(伊藤修子さん)のスタンプもあって至れり尽くせり~♪

特に、サブキャラにもかかわらずドラマファンから人気の高いマイマイのスタンプを作ってくれたことには感謝してもしきれなく、目のつけどころがさすが公式! テレビ朝日さんのリサーチ力を、改めて垣間見ることができた気がします。

【グッズやオフィシャルブック、DVD&Blu-rayの発売も決定】

ちなみにドラマ公式サイトによると、2018年6月中旬から下旬頃にはドラマの公式グッズ(ネット先行発売)が、そして7月下旬から8月頃にはオールカラーのオフィシャルブックが、それぞれ発売予定とのこと。

また10月5日には、伝説のスペシャルドラマ『おっさんずラブ2016』、そして放送中に反響が多かった2話と6話の副音声を収録したDVD&Blu-rayが発売されることが決定したそうで、祭りじゃ祭りじゃ~~~!

早期予約特典として挙げられているのは「キュンキュン名場面ビジュアルカード3枚セット」「マグネットクリップ」と(店舗によって内容が異なります)。もう買わない理由が見つかりませんっ。

とりあえずは、すでに発売されたLINEスタンプからゲット。ロスで苦しんでいる人にとっては必須アイテムであることは間違いありませんし、買ったそばから大活躍してくれることウケアイですよぉ~!

参照元:LINE STOREテレビ朝日
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼チョイスににじみ出る「わかってる」感