育児というのは、子供がひとりだけでも大変。子供がいないわたしでも、周囲の友人たちを見ていればそのことはよくわかります。

だから長女・次女・そして末っ子の双子ちゃんという4人娘の子育てに奮闘しているサイモン・フーパーさんの大変さは、想像を超えているに違いありません。

サイモンさんのインスタグラムアカウント「Father Of Daughters(娘たちの父)」に最近投稿された動画では、双子ちゃんの “度を越えたわんぱくぶり” を観ることができます。

彼女たちからほんのちょっと目を離したことを、きっと心底後悔したことでしょう……!

【30分が命取りに】

自分の用事を済ませるべく、双子ちゃんをリビングに連れてきたサイモンパパ。

ソファにお行儀よく座らせて、テレビをポチッ。「30分だけ時間ちょうだいね~」と、パパだけ部屋をあとにしました。

そして30分後。部屋のドアを開けたサイモンパパは愕然とするのです。だって目の前には、泥棒に入られたかのごとく盛大に散らかったリビングがあったんですもの……!

【これは夢なのかな?】

30分前は完璧に整っていたリビング。

それなのに、一体なにをどうしたらこうなるのかってくらい、床は物でグチャグチャ。おもちゃや椅子やクッションが散乱し、広げられたタオルの下では双子ちゃんのうちの1人がモソモソと動いているのが見えます。

【秘密基地まで作ってるゾ】

もう1人はどうしているのかと思ったら、座面のクッションが取り外され、小部屋のようにも見えるソファの中で、にっこにこの笑顔を浮かべているではありませんか。

どうやらソファを自分だけの秘密基地のようにカスタムした様子。その発想力には感服せざるを得ませんが……これを惨劇と呼ばずして、なんと表現すればいいのでしょうか。

キミたち……容姿は天使そのものだけど、やることは完全に怪獣だな!!!!!

【パパの心の叫び】

部屋の中に台風でも来たのかな?と思えるくらい散らかったリビングを前に、サイモンパパは思わず

「なんで!?!?!?」
「なんでこんなことできんの!?!?!?」

と叫んでいました。いやもうホント、たった30分のあいだに、なんでこんなことできんの~~~!?!?!?

参照元:Instagram @father_of_daughters
執筆=田端あんじ (c)Pouch