先日Pouchでもご紹介したとおり、資生堂の新コスメブランド「ギャラリーコンパクト」から2019年2月1日(金)に数量限定のプレストパウダーが登場します。

SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションした9種類のデザインがラインナップされているのですが、そのパッケージが可愛いのなんのって!

先日、編集部に現品のプレストパウダーが届いたので、一足お先にチェックしてみました♪

【思わず魔法にかかりそうな可愛さです】

今回届いたのは、独特の世界観が海外でも大人気のヤナギダマサミ氏がデザインしたコンパクト。

実際に手元で見るとさらに可愛さ倍増! 手のひらサイズのコンパクトに描かれた、ハート型のりんごや、指先からキラキラと飛び出した小さな星のイラストに思わずうっとり見入ってしまいました。

コンパクトを開けると小さなパフ、その下の段にはプレストパウダーが収められています。

【透明感と上品なきらめきがプラスされるよ♪】

プレストパウダーは、肌につけてみるとサラリとした感触。色が付かないので一見分かりにくいですが、明らかに透明感が違ってきます!

しかも、よーーく見ると細かい粒子のキラキラしたパウダーが混じっているので、肌にのせると上品なきらめきがごくごくうっすらとプラスされます。あまりにギラギラしたやつはアフラフォーには少々厳しいですが、ちょうどいいさじ加減。

Tゾーンにさらっとのせるとテカリを防いでくれそうですよ!

【パンダ目を防ぐ小技に使える!】

個人的にオススメしたい使い方は、パンダ目対策。

普段マスカラが目の下につきやすく、いつの間にかくたびれ顔になっていることが多い私ですが、このプレストパウダーを目の下のきわにブラシでポンポンと仕込んでおくと、目の下が黒くなりにくいんです♪

パンダ目なんて可愛いもんじゃんなく、目の下がゾンビのようになった自分の姿を化粧室で目にして「ちょっと、誰か教えてくれてもいいのにさあ〜」なんて言いたくなることもあったのですが、このパウダーのおかげでそんな悩みが激減するかも!

特に小ジワが目立つこともなかったので、トライしてみる価値ありですよ。

ギャラリーコンパクトのプレストパウダーは税抜4,000円(パフ1枚付き)で、現在予約を受付中。好きな柄を選ぶ段階からワクワクすること間違いなしなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参照元:ギャラリーコンパクト
画像・執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch