すっかり梅雨だけど、オバちゃんはいつも心にサンシャイン!エンリョしないであがってって〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年6月17日〜6月23日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

「きゃ〜ん、パイセン助けてくだしゃ〜い!」なんつって、なにかと後輩から頼られちゃう今週。おひつじ座ちゃんは、アメとムチを上手に使いこなす上司としてのポジションを求めらそうネ〜。

いつもなら「いいこと思いついたー!」って動き出す機動力があるけれど、今はアナタ自身も「むむっ、これでほんとにいけるかな?」ってちょっぴり慎重になるモード。勢いプラス少しの冷静さで、ヒヨッコたちを引っ張ってあげてチョーダイ〜!

おうし座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

美の伝道師として崇めらそうなのは、おうし座ちゃん。これまでダイエットやオシャレを頑張ってきたのなら、その成果がみーんなに認められそうヨ! 「え〜、きれいな肌! どこの化粧品使ってるんですか〜?」「ファンデーションは、使ってません!」なーんてチヤホヤされてウフフフって思わずニヤけちゃいそうね〜ん。

それと、持ち前の美的センスをドーンと発揮できるときだからこそ、ネタの仕込みはマスト! いいコスメや流行のグッズはつねにチェケラッチョよ〜ん!

ふたご座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、令和の美味しんぼとして活躍しちゃいそう〜。わずかな味の違いも感じ取れるくらいビンカンなセンサーで、町内の利き酒大会ではぶっちぎり優勝! なーんてコトも!? 「これが神の舌か!」って一目置かれちゃうカモ〜! オリジナルレシピ作りもオススメよん!

今週は「美味しいものを食べて美しくなる」ことを心に置いてみて。美食探訪でハッピーな時間を過ごしたあとは、きっちり運動して体型キープにも励んでチョ〜!

かに座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

今週は、「そろそろ勘定させてもらいまひょか〜」ってな調子で迫られちゃうヨカン。なにかと上半期の総決算を求められちゃうカモ! これまでどんなことをしてきて、何ができるようになったのかなって、振り返るタイミングにやってきたみたいネ〜。

そうして見つめ直した結果、また新たな決意と秘密を抱えることになりそう。みんながクリビツテンギョーしちゃうような、大いなる野望も生まれちゃうかもネ! ドカンと一発やってみまショ〜!

しし座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

がんばってお弁当を作るとイイことありそうな今週。「へぇ、お弁当自分で作ってるんだ! すごいなぁ、オレなんて昼メシはコンビニのパンばっかだよ」なーんて話の流れで、気になるカレにお料理アピールをするチャンスが到来しちゃうカモ〜!? 来たるべき時に備えて、メニューのレパートリーを増やしておくといいわネ!

ついでにウェットティッシュまで渡せるとチョベリグ〜! 細やかな気配りで、カレの胃袋とハートをガッツリつかんじゃって〜!

おとめ座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

おとめ座ちゃんは、チームでのお仕事が捗りそう。人が多ければ多いほど意見も増えるから、ときにはギスギスしがちだけど、今週はピースフルに進められるハズ! とくに面倒見の良いおっかさんみたいなパイセンのおかげで、ほっこりと明るい雰囲気で進められるんじゃないかしら〜ん?

キリッと仕事がデキる上司も素敵だけど、みんなをリラックスさせてくれる親しみやすさは見習いたいトコロ。やさしい空気の作り方、マネっこしてみてもいいカモ〜!

てんびん座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

流行にビンカンなてんびん座ちゃんは、早くも平成レトロが気になりだしちゃいそう。平成が終わったのってまだ2ヶ月前よ、早くない?  ってオバちゃん思っちゃうけど、最先端を走るアナタにとっては、そういうものなのネ! たまごっちとか引っ張り出してまた遊んでみちゃう〜?

今週は「温故知新」がテーマになりそう! 古きを知り新しきを知ることで、むしろ時代のトップランナーになれちゃうカモ〜!? まずは『古事記』から読んでみそ〜!

さそり座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

今週は、イケてるあのお方とお近付きになれるヨカン。圧倒的なカリスマっぷりに、メロメロデカメロン伝説〜! ってな調子ね! そのオーラに当てられて、「アタシもやるっきゃないわ!」ってさそり座ちゃんのモチベーションも上昇。お仕事もスピードアップしちゃいそう〜!

憧れの人やお手本となる存在がいると、やる気ハートに火が着くわよねん。せっかくお知り合いになれるのだから、ここぞとばかりにお勉強させていただくベシ〜!

いて座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

気の合うお友だちと、「もしお互いなんかあったら、一緒に大きな家に住んで楽しく暮らそう〜!」なーんて妄想して楽しんでいたのは、いて座ちゃんかしら〜。今週は「誰かと暮らしを共有する」ってことを考える場面がありそう! いつも身ひとつで未知の世界へ飛び出していくスナフキンみたいなアナタだからこそ、「自分の帰る場所」が大切になってくるんじゃないかしらん。

旅人が心置きなくのんびり安らげる居場所を、ぜひ探してみて〜ん!

やぎ座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

染之助・染太郎もクリビツのバランス感覚を見せ付ける今週。やぎ座ちゃんは「整える」がテーマになりそう。「この案件が一段落したら、あっちも手伝ってこようかな」なんつって、まんべんなく全体を見渡せるから、なんやかんやとリーダー的なポジションで頑張ることになるヨカン!

パッと見じゃわからないようなトラブルの種でも、見つけられるぬかりのなさはブラボー! 木も森もばっちり見通せる視野の広さで、みんなをサポートしてあげて〜ん!

みずがめ座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

今週は社交運絶好調で、お友だちが増えそう。しかも、そろいもそろってクセモノよ〜! 「マヨネーズ好きなのはわかるけど、和菓子にもかけちゃうのか〜」ってパンチのあるこだわりに最初はおったまげるかもしれないけれど、それも個性よネ。意外な発見があるかもしれないわよん。

「人は人、私は私」ってナチュラルに思えるみずがめ座ちゃんだから、どんな考え方の人ともフラットに付き合えるスタンスはあっぱれ。この出会いを通して、アナタの中にもーっとたくさんの価値観が生まれそうよ〜!

うお座

・6月17日(月)〜6月23日(日)の運勢

うお座ちゃんは、遠方のお友だちからグッドニュースが入るヨカン。「果報は寝て待て』なーんて言うけれど、今週は積極的に連絡を取るほど面白い情報をキャッチできちゃうカモ〜! 口コミもなかなか侮れないのよね〜ん。生きた情報をレッツ・スクープ!

とくに大事なお話ほど電話やポケベルでのやり取りが多くなりそうだから、メッセージを見逃さないように要チェケラッチョ。トントン拍子のリズムを作るために、お返事は早めを心がけて〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子