グリーンのある暮らしって憧れますよね。部屋の中に植物を置きたいけど、スペースには限りがある……。そんな悩みを解決するために生まれたのが「ブルーミング・テーブル」!

こちらのテーブルは、長方形のプランターの上に、ガラスの天板をそのまま乗っけただけのシンプル構造。

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場し、ただいま支援を受付中です。

【スペースの「節約」ができちゃう!】

生活には欠かせないテーブルとプランターを一体化させることで設置スペースを確保、おまけに「優秀なインテリア」という “プラスアルファ” も生み出した「ブルーミング・テーブル」。

インテリアとしてのインパクトもあって、これがあるだけで一気に部屋がおしゃれになるような気がします。

【レッツ☆植物ライフ】

プランターにはかなり横幅があるので、多種多様な植物を楽しめます。

植物に水をやりたいときは、天板を外せばOK。天板を支える柱の先端が吸盤状になっているので、取り外しもしやすいんです。また、プランター内部は防水性のアクリル素材なので、床に水がこぼれてしまう心配はありません。

土の代わりに砂利と活性炭が層になって入っているため、水を吸収し、過剰な水やりを防いでくれますよ~!

【いくらから支援できるの?】

ガラスの天板が日光を通すので、そのまま窓辺に置いておけば日光浴させることも可能。シンプル構造のおかげでお世話がしやすいところも、「ブルーミング・テーブル」の大きな魅力です。

2019年8月22日まで支援を受け付けていますが、プロジェクトは大人気のようで、早々に目標金額が達成されています。今なら29%オフの177ドル(約1万9000円)から購入できるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Kickstarter
執筆:田端あんじ (c)Pouch