値段は手ごろながら、デザイン性があって使いやすい家具が欲しい……。

そんな理想を叶えてくれそうなのが、ニトリビームスが共同開発した家具シリーズ「新しい暮らし方のためのツール by BEAMS DESIGN」

昨年4月に発売されて以来、好評につき現在は取り扱い店舗を拡大して販売中! 全5型の商品がラインナップしていますよっ。

【実は2021年のグッドデザイン賞を受賞していた…!】

2021年度グッドデザイン賞を受賞したコラボシリーズ。

どのアイテムも「たためる」「ひろがる」「かさなる」といった暮らしの中で役立つ機能性と、アパレルで実績のあるビームスのデザイン性が両立したものになっています。

【使い勝手◎のラダーシェルフ】

「ラダーシェルフ」(1万9900円)はさまざまな使い方ができる、はしごタイプのシェルフ。

化粧板部分に植物やフィギュアを飾ったり、帽子やコートなどを掛けたり、はたまた箱を置いてちょっとしたものを収納したり……などアイデア次第で自由に使えます。

これ、「見せる収納」をしたい人にもおすすめですね!

【必要に応じて幅を変えられるセンターテーブル】

「センターテーブル」(1万9900円)は、天板をスライドさせて幅を約90cmと約120cmの2サイズに変えられるテーブル。

たとえば普段はコンパクトに使いながら、来客時などは幅を広げて大きくするなど、シチュエーションに応じて使い分けられるのが便利です。

【どんな空間にもなじみそうなナチュラルなデザイン】

このほか、広げるとワークデスクにもなる「コンソールデスク」(2万4900円)、コンソールデスクのイスにもなる「スタッキングスツール」(6990円)、大小2個のテーブルがセットになった「ネストテーブル」(1万9900円)を合わせた全5型が販売中です。

どれも天然木のビーチ素材を使っているので、ナチュラルな雰囲気。天板はホワイトではなくライトグレーがチョイスされているのもモダンな印象でオシャレです。どんな空間にも溶け込んでくれそうな素材、デザインも大きな魅力ですね!

それでいて「お、ねだん以上。」のニトリらしく、1万円~2万円台という手を出しやすい価格帯になっています。

現在の取り扱い店舗は、北は北海道から南は鹿児島県まで18都道府県46店舗。ニトリの公式通販でも購入できますが、せっかくなので店頭で実物を見て、触れて、確かめてみることをおすすめします♪

取り扱い店舗の詳細は参照元からご確認ください!

参照元:プレスリリース「新しい暮らし方のためのツール by BEAMS DESIGN」特設ページ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch