電気あんかのトリコのみなさ〜ん! 占い読んでも〜っとポッカポカになっちゃって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年11月11日〜11月17日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

「チミのヤル気、極端じゃあ〜りませんか!?」ってつっこまれちゃう今週。おひつじ座ちゃんは、暴走機関車なみのパワーで大躍進! かと思えば、急に電池切れして大事な会議中でもドンブラコと舟を漕いじゃったりするコトも。

もともと「臨界点を超えてからが本番ジャン?」って思ってる節のあるアナタだからこそ、他の人にはマネっこできないタフな動き方ができちゃうのヨネ。そうは言っても休息は大事! これ読んだらお茶でも飲んでシルブプレ〜!

おうし座

・11月11日(月)〜11月17日(日)

「んで、ユーはどう思うの?」ってなにかと一言求められちゃう今週。周りのみんなが「なんとなく、おうし座ちゃんの話は聞いておこうかな」って傾聴してくれるし、ズバッと芯を突くアナタの意見が通りやすくなりそうネ。常日頃思っていることがあるなら、まさにアピールする絶好のチャンスよん!

もしもなにかを変えるために発言をするなら、理論的に話すよりもエモーショナルを伝えるとチョベリグ! コタツよりも熱量高めでレリゴー!

ふたご座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

焼き栗弾けるホットな恋がはじまるのは、ふたご座ちゃんね〜。恋の炎がメラメラ米良美一な今週は、いつもよりちょっぴりヤキモチ焼きになっちゃいそう。「なによ! 他のコに鼻の下のばしちゃってサ!」って小さなコトでも思わずジェラシー感じてモヤモヤする場面があるカモ。

いつもならあまりベタベタした関係は得意じゃないアナタだけど、今なら濃いめのラブアタックでも、がっぷり四つで受け止められるハズ。ドント・ビー・シャイ!

かに座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

かに座ちゃんは、覆面作家として名を上げることになるヨカン。昼はお仕事をして、夜な夜な創作活動に励むってカンジかしらん。例えお仕事でドジしちゃっても「まあ、私には創作タイムがあるし!」って前向きにいられそうネ!

もともと感受性の強いアナタだから、毎日の生活の中でいろんなコトを受けとりがちなんじゃナイ? そんなよしなしごとをリセットするためにも、自分の感情を吐き出す場を持つのは大切なコト。寝る前にポエムでも書いてみそ〜!

しし座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

新規案件を任されそうなのは、しし座ちゃんね〜。いつもなら、手順や誰に手伝ってもらおうかなってことをじっくり考えてから行動をするタイプだと思うんだけど、今週に限っては気持ちが先走って全部1人ではじめてしまいそうヨ。「楽しそう!」って気持ちは、最高のエネルギーよね〜!

誰だって最初はチャレンジ1年生。まずははじめて見るコトが大切よん。気になってるコトがあるなら、このタイミングで真剣に取り組んでみそ〜っ!

おとめ座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

これはココ! 裏返しの靴下は自分で直すこと! ってな調子で、おうちのルール強化週間になりそうな今週。おとめ座ちゃんの、元来の生真面目さがバリバリに発揮されちゃうモードの到来ね。とは言っても飽きっぽい面もチラリとのぞくから、貼り紙を貼るだけ貼ったら満足! なーんてコトにもなりそうヨ。

こうなったら、こんまりチャンの本でも読んで体系的にお片づけ術を学んでみるのもオススメ。大掃除前にテッテー的にヤッチマイナ〜!

てんびん座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

「いや〜、てんびん座ちゃんがいると仕事が早く終わるね〜。さっすが!」なーんて褒められちゃう今週。「効率よくまとめるにはどうしたらいいか」っていうことを、なんとなく意識して動きがちに。くの一のごとき暗躍ぶりで、人知れず成果を上げていく鮮やかさはアッパレよ〜ん!

みんながなんとなーく上手く進んでるのは、アナタが裏でアレコレ調整してくれているからなのよネ。その働きっぷり、見てる人はちゃーんと見てるワ!そのままファイト〜!

さそり座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

「ズバリ言うわよ」が口グセになっちゃうのは、さそり座ちゃん。警察犬並みの嗅覚と、わずかな手掛かりからでも冴え渡るインスピレーションで、大活躍のヨカン! 部署内の落とし物の持ち主をピタリと探し当てたり、これまで隠されていたまさかの真実を暴いてしまうカモ〜!? 名探偵として感謝されちゃいそうネ!

今週は、これまでずっと探していたモノも見つかりそう。怪しいところは抜け目なくチェケラしてみて! ビビビッときたら迷わずゴーゴゴー!

いて座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

アーティスト肌のお友だちができる今週。「冬の寒さって、涙が止まんなくなっちゃうよネ」って豊かすぎる感受性に、新鮮な驚きがありそう。「繊細すぎやしないか」って思うトコロもあるカモしれないけれど、そのこだわりこそが、その人の個性なのよネ。

楽しいときでもどこかクールないて座ちゃんにとって、パッション全開で生きているあの子は、ちょっぴりウラヤマPって感じたりするのかしらん。全力で楽しむ感性、お裾分けしてもらっちゃいマショ〜!

やぎ座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

やぎ座ちゃんは、ついに海の向こうからオファーが届きそうなヨカン。「ラブレター・フロム・カナダ〜♪」なんつって口ずさんじゃうくらいヤッピーなお知らせカモ!? 冒険心あふれる今こそ、おニューなコトをはじめるにはチョベリグなタイミングよ。自信持って行きマショ!

この先のことを見据えてじっくりお返事を考えるよりも、まずはアナタ自身がチャレンジしたいかどうかが大切ヨ。自分の気持ちにだけは、いつも正直であれ〜っ!

みずがめ座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、不思議と古いモノに心惹かれちゃうモードかしらん。アンティーク家具を見ては、「いい仕事してますねぇ〜」なーんて呟いてそうネ。フリーマーケットや骨董店に積極的に足を運んでみるのもアリ! いいモノどんどん発掘しちゃえ〜!

今週は、素敵なアンティークや伝統工芸品の素晴らしさを伝える楽しさにも目覚めそう。良いモノの価値って、どれだけ古くなっても変わらないのヨネ。ぜひインターネットで紹介してみて〜ん!

うお座

・11月11日(月)〜11月17日(日)の運勢

「2人のため〜世界はあるの〜♪」ってな調子でアイツとの仲が盛り上がりを見せる今週。うお座ちゃんは、キョーレツな熱い気持ちをキャッチすることになるワ。「君さえいれば他になにもいらない!」なーんてメロドラマさながらのカケオチとかしちゃったりして〜!?

突然のとびっきりスウィートな展開に、および腰はノンノン! お相手とは真正面から向き合ってネ。主役はまさにアナタなんだから、思いっきり楽しむくらいでオーライよ〜!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子