先日、「ピース」の又吉直樹さんが出演するGoogleのCMをたまたま眺めていたところ、思いもかけない衝撃的な場面に遭遇してしまいました。

な、な、なんと……当サイト「Pouch」が出ているではないですかーーーーッ!!!! 

ウェブ媒体として日々皆さんに親しまれているであろうPouchですが、テレビに出ることはレア。それだけに、これはちょっと……いや、かなーりうれしいゾ★

【又吉さんのGoogleアプリにPouchの記事が…!?】

Pouchが登場しているのは、Google Japanが提供する「Google アプリ:アーティストの情報がもっと欲しい 篇」。又吉さんがGoogle アプリの便利な使い方をレクチャーされるというCMです。

冒頭で「Googleアプリの検索ボックスの下」という声に従い、手元のスマホに視線を落とす又吉さん。

「これ、自分が検索したやつとかですよね」

と又吉さんはコメントするのですが、スマホ画面のいちばん上に表示されているのが「太宰治『人間失格』の文庫本をそのままデザインしたTシャツが文化的!」というPouchの記事なんです!! (とはいっても1秒も写っていないけど)

わー、この記事執筆した記憶あるぞ。もしかして又吉さん、大好きな太宰治を検索していたらこの記事を見つけて読んでくれたかもしれないってことーーー!?

【一瞬のこととはいえうれしいよぉぉ】

……って、もちろんこれはあくまでもCMの設定上の話。記事のタイトルもほんの一瞬出ているだけですが、なんだか身近な知り合いがテレビに映ったかのようなうれしさを感じてしまいました!

新年早々、喜ばしい気持ちに沸くPouchスタッフ一同。これを励みに今年もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

参照元:YouTube
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼Google アプリのCMはコチラ!Pouchが出るのは開始2秒後あたりから