現在SNSでブームになっているのが「#HandstandChallenge(ハンドスタンドチャレンジ)」

「逆立ちをした状態でズボンを脱ぐ」というもので、運動神経自慢の猛者たちが、続々動画をアップしているんです。

なかにはかなり時間がかかっている人もいて、応援せずにはいられないよ……!

【苦戦してる人に目が行っちゃう】

ツイッターでハッシュタグ「#HandstandChallenge」を検索すると、出るわ出るわ、挑戦動画の多いこと!

海外ユーザーがほとんどを占めている印象ですが、日本からの投稿もちらほら。

逆立ちをして、足をうまく使ってズボンを脱いでいくわけなのですが、するっと脱げる人がいる一方で苦戦している人も多々います。

【これは応援したくなるわ】

このブームの発端を作ったといわれている、アメリカの女子体操選手シモーネ・バイルズさんは、約1分ほどかけてズボンを脱ぎ脱ぎ。

片足を脱ぐところまではわりとスムーズだったものの、もう片方がなかなか脱げなくて、観ているこちらがヤキモキします。

ズボンの裾がかかとにひっかかってしまうようで、「頑張れ……もう少し……!」と手に汗握らずにはいられないっ。

バランスを崩しそうになりながらもついに成功したときには、「やったーーーー!」と万歳してしまいましたよ。

【選ばれし勇者しか成功できないやつ】

体操選手にもかかわらず、こんなに苦戦するなんて……。いやもうコレ、相当体幹が強くないと成功できないやつだわ~! 私には絶対ムリ~!

そもそも、逆立ちを長時間するだけでもスゴイことなのに、そのうえズボンまで脱ぐというのは、もはや偉業です。

運動神経に自信のある「我こそは!」という方は、このブームに乗っかって挑戦してみてはいかが!? ただし、無理をせず、怪我をしないようにじゅうぶんお気をつけて!

参照元:Twitter @Simone_BilesTwitterハッシュタグ #HandstandChallenge
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼こちらのツイートがブームのきっかけのよう

▼がんばれがんばれ