今やメイクの必需品といっても過言ではない「カラーコンタクト(サークルレンズ)」。

過去にPouchでは、キティちゃん自身がレンズの柄になった「キティちゃんコンタクト」をご紹介しました。

今回紹介するのは、「やきそばパン」という名のカラコン。も、もしや、焼きそば柄がデザインされているーーっ?

【やきそばパンのカラコン】

普通のカラコンなら、食べ物の名前をつけるとしても「カシューナッツ」とか「ショコララテ」といったオシャレ名前のものが多い印象。果たして「やきそばパン」は、どんなカラコンなのか?

もしや、焼きそば、紅生姜、青のり、パンといった柄がデザインされているのかーーーー?


と思っていたけど、実物の奇抜さはゼロ。

むしろ見た感じは、あわ〜い茶色です。どの辺がやきそばパンなのか、気になって装着してみたところ……。

バッキバキにカラコンつけてるぞ!という厳つさもなく、着色半径が小さめなので裸眼とそこまでサイズが変わらず、なんとも肌なじみのいいナチュラル系のカラコンでした。

【太陽光に似合うのもいい!】

この「やきそばパン」カラコン、太陽光の下だとちょっと垢抜け感が醸し出せるとともに、ヘルシーな魅力が追加されるところもイイ!

外の自然光との相性がいいと感じたので、春・夏のオシャレに使いたくなる色です。

【渡辺直美プロデュースだよ】

この「やきそばパン」カラコンは、渡辺直美がプロデュースした「N’s COLLECTION」というブランドのアイテム。お値段は2箱20枚入りで3520円(税込)です。派手さがないので、普段カラコンを使わない私でも使いやすい、安心感のあるカラコンでした。

しかしなぜ「やきそばパン」という由来なのか? もしかしてスーパーやコンビニに必ずある「焼きそばパン」のような安定感が由来なのかな?

と、小一時間悩んでも答えが出なかったので、やきそばパンを作ろうと思います。

参考リンク:N’s COLLECTION
撮影・執筆:百村モモ
Phodo:(c)Pouch