郵便局のネットショップで『となりのトトロ』の夏仕様のバッグが発売中!

バッグにはビニールや撥水タイプの生地など、水に強い素材が採用されているので、海や山などアウトドアシーンでも大活躍してくれそう♪

ビジュアルも文句なしにかわいくって、見ているだけで癒やされます~。

【ジムでも活躍しそうなクリアバッグ】

このたび発売されたのは、バッグ3種類とコインケース1種類。まず紹介するのは、ビニール素材の「大トトロクリアバッグ巾着つき」(1700円)です。

その名のとおり見た目がクリアで、表面にはトトロの顔をプリント。上目遣いの表情や、トトロを彷彿とさせる丸っこいフォルムが、かわいくってたまりませんっ。

巾着つきなので中身を隠すことができますが、クリアバッグだけで使うのもあり。濡れたものをそのまま入れられるので、ジムやプールに行くときなどにも重宝するのではないでしょうか。

【はっ水タイプのバッグも雨に強い!】

はっ水・防水を備えているのは「大トトロトート巾着タイプ」(1400円)と、ひと回り小さい「中トトロ巾着」(1100円)。

いずれも持ち手を含めたバッグ全体がトトロのフォルムになっているのが特徴です。腕にかければ、まるでトトロがぶら下がってるように見えるかも!?

外ははっ水、中は防水仕様になっているので、濡れたものを入れるのはもちろん、雨の日も大活躍♪

水に強いということは、汚れをふき取りやすいということなので、お手入れも簡単そうでいいですね~。

【コインケースはクリアバッグとセットで使える♪】

最後に紹介するのは、クリアバッグにも装着できるコインケース「小トトロおさんぽケース」(880円)。小トトロが振り向く姿が再現されていて、まるで慌てて逃げているかのようです。

小銭だけでなく、こまごまとした小物も入れられるらしく、フレキシブルに使えそう!

4商品とも数に限りがあるので、ビビッと来たならぜひゲットすべし。どれもリーズナブルなのでこの機会にぜひ♪

※価格はすべて税込み、送料別です。

参照元:郵便局のネットショッププレスリリース
執筆:田端あんじ(c)Pouch
Photo:©Studio Ghibli

This slideshow requires JavaScript.