現在TBS系で放送中の金曜ドラマ『恋する母たち(通称:こいはは)』。

柴門ふみさん原作×大石静さん脚本の “三者三様ラブストーリー” で、全盛期のトレンディドラマ的な過激な演出が話題です。

2020年11月6日放送の第3話にも衝撃的なシーンが登場。ネット上では「これがホントの全裸待機」と話題になっていたんです……!

【あらすじざっくり】

『恋する母たち』の中心となるのは、持つママ友同士の(木村佳乃さん)・優子(吉田羊さん)・まり(仲里依紗さん)。進学校に通う息子の母として出会いますが、それぞれ家庭と恋の悩みを抱えていました。

杏は、11年前に夫が失踪。そのとき夫が駆け落ちした女性の夫・斉木(小泉孝太郎さん)と一夜を共にし、長い年月を経て再会したのをきっかけに、恋に落ちていきます。

バリキャリの優子には優しい夫・シゲオ(矢作兼さん)がいるけれど、会社の部下・赤坂(磯村勇斗さん)に好意をアピールされており、心が揺れ動いている最中。

エリート弁護士である夫の浮気に悩むまりは、ひょんなことから有名落語家・丸太郎(阿部サダヲさん)と出会い、猛アタックされるうちに、どんどん惹かれていくんです。

【衝撃の「全裸待機」シーンにネットが騒然】

第3話では、優子と赤坂が急接近!

出張先のホテルで同室となってしまい、ふとしたハプニングで、赤坂が優子の裸を見てしまいます。

動揺した優子は心を落ち着けようと試みるのですが、我慢できなくなった赤坂は……バスルームから出てきた優子をまさかの「全裸待機」!

全裸&仁王立ち(!!!)で待ち構えており、このシーンがネットで大いに話題になりました。

ツイッターには

「全裸待機(棒立ち)に吹き出した」
「声出して笑った」
「これがホントの全裸待機」

といった声が集まっており、ご覧のとおり「笑ってしまった」という人が多め。そのいっぽうで、

「全裸待機、笑っちゃったし、ぎょっとしたけど、ちゃんと成立させてぎゅんぎゅんさせる磯村さんはさすが」
「全裸待機は笑ったけど(笑)めっちゃ心臓ドキドキしてる」

といった具合に、笑わせつつもちゃんとキュン(ギュン)とさせてくれた点に触れる人も多く見られました。

【羊さんのインスタもチェックしてみてね】

ちなみに……優子を演じる吉田羊さんは、自身のインスタグラムで夫&不倫相手とのツーショットを公開しているんです。

夫といる優子も、赤坂といる優子も、どちらもお似合いすぎる……!

シゲオはパートナーとして申し分ないけれど、赤坂には男性的な魅力があって、心が揺れ動いちゃうのもわかります。

羊さんはインスタグラムで「来週も怒涛の展開」とコメント。

優子と赤坂は「全裸待機」をきっかけに一線を越えてしまったので、今後どうなってしまうのか、ものすご~~~く気になりますっ!

参照元:TBSテレビInstagram @koihaha_tbsInstagram @yoshidayoh_officialTwitter @koihaha_tbsTwitter検索 全裸待機 恋する母たち
執筆:田端あんじ (c)Pouch