一見、ごくごくシンプルな木製ベッド。でも実はこちら、猫ちゃんにとって楽しさいっぱいの仕掛けが満載らしいんです。

……ん? よーく見ると、フレーム部分に穴が開いてる……? どうやらこれが、秘密の遊び場に通じる入口のようですよ!

【ベッド下に広がる猫ちゃんの遊び場】

このベッド、マットレスの下をのぞいてみると……板を組み合わせて迷路が作られているという仕組み。人間向けの巨大迷路の猫ちゃん版というわけですね!

なんてことないベッドの下にこんな世界が広がってるだなんて、想像もできなかったーーー!!!

フレーム部分や板に開いた穴はちょうど猫1匹が通り抜けできる程度のサイズ。狭いところが好きだったり、暗い場所でも目が利くという猫ちゃんにとっては、このベッド下はお気に入りの遊び場になるかもしれません。

【猫ちゃんも快適に暮らせるテレビボードやシェルフも!】

猫ちゃんにとってはもちろん、飼い主さんにとってもうれしいこのベッド。残念ながら海外製品のため日本で手に入れるのは難しそうですが、我が家にも欲しいという猫好きさんは多いんじゃないでしょうか。

ちなみにこのベッドの販売元であるcatlife.coでは、他にも猫と暮らす人に向けた家具をいろいろと作っているようです。

たとえば、さりげなく遊び場が作られているテレビボードやシェルフなど、猫ちゃんと一緒に寛ぐこともできる快適さはもちろん、ちゃんとデザインもオシャレなので素敵!

ベッドとともにcatlife.coのインスタグラムなどに画像がアップされているので、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:Instagram @catlife.cocatlife.co
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch